【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ベルギ-永住ミステリー小僧のブログ

ベルギ-永住ミステリー小僧のブログ

カレンダー

2024.05.17
XML

​​​​
5月17日 楽天5-3オリックス

書いてしまいました。言ってもしょうもないことなのに…。

          

                宋家豪投手              

いくらいつもの救援とは違って1塁に走者がいるとはいうものの、救援して即たった2球で2安打1失点で同点とはちょっとそれは無いだろう、と言いたいね!

打たれた球はいずれも低めギリギリで悪い球ではなかったのだが…。もう少し何とかしてほしかった。まあいっても仕様のない事はわかっていますが。
それに同点にされただけでも腹立つのに、勝利投手にもなるなんて何ともえげつなくないですか?大笑い
まあこれが野球のル-ルですから仕様がないですけど。
          
                早川隆久投手


今日の早川はコントロ-ルが素晴らしかったスマイル
特に前半はストライクゾ―ンを目いっぱい使いコースギリギリに球を散らして相手打線を翻弄していました。後半は少し球が高くなり甘いコ-スに入ってきて2点目を取られてしまいましたが。

まあこれは早川だけではなく、今日のオリックス田嶋にも同じことがいえました。この試合の田嶋の投球(特に後半)はコースギリギリにコントロ-ルされてはいたのですが、同時に甘い球もありました。田嶋のストレートは140キロいきませんから、コースが甘くなればいくら田嶋でも打たれます。


さて楽天の攻撃ですが、2回は1死3塁1塁から辰己のショ-ト内野安打で先制。内角高めのフォークでした。
追加点は5回1死満塁で外角低めのフォークを見事にライトに運び犠牲フライとなりました。
そして2-1の8回先頭の村林が田嶋の真ん中に入ってきたシュ-トをレフトに2塁打で出塁すると、1死3塁で島内が真ん中よりのシュ-トをライト前にヒットして3点目を入れました。
3-3の同点になった直後の最終回に、代打茂木の2塁打を口火に1死満塁とすると、村林がレフト前に運ぶ決勝打。次打者の浅村がライトに犠牲フライを打ち上げて5-3とし、勝利を決定付けました!
9回裏は勿論、抑えの則本が僅か8球で3者凡退2三振の神投球でした!

勝ってよかった、嬉しいけれど残念な試合だったなぁ。また言ってしまいました、愚痴を…。まあ勝ったから良いけど。

話は変わりますが、ロ-テ通りに来週も荘司を先発させるとか。
調子が良くないのだから1回飛ばして、その代わりに松井友飛を上げればいい話。
首脳陣は何を考えているのやら。

それから古謝の先発は今月25日の日本ハム戦が有力だとか。
期待して待っていましょうかウィンク


ブログランキングに参加しています。

↓ポチッと押していただけたら嬉しいです音符ありがとうございますスマイル

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
                                            
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.18 00:19:05
コメント(0) | コメントを書く


PR

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.