082532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラ還主婦の何でも書くblog

アラ還主婦の何でも書くblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.04.21
XML
カテゴリ:手づくりパン
CIMG1035.jpg

ランチの日記を・・・とは言ったものの
お弁当と違いお昼は出かけていたり
用事があったりで
なかなか更新できません。

今日も週に一度のまとめ買いで出かけていたので
お昼は外で食べました。

そんな中、ネットである人の記事を読みました。




「ダイエットは運動1割、食事9割」森 拓郎・著


ダイエットに関しては
多くの女性が気になる事ですよね。

もちろん私もです。

ここでも何度か書いたことありますが
ダイエットのやりかたって
本当にいろいろあってどれがいいやら・・・

ただ、私は何となくですが
「これが正解!」と言うものはなく
「自分に合う方法」でやるのが一番じゃないかと思うんですね。


この本の内容についてはあちこちで紹介されているので
あえて書きませんが
私にはすごくしっくりとくるものでした。


中でも「小麦よりは米の方が同じ糖質でも太りにくい」という話。

何となく知識として知ってはいましたが
最近の「糖質オフ」という世風に
お米も小麦もひっくるめて「炭水化物は駄目!」と
言われているような気がしていたんですね。

摂りすぎるのは良くないでしょうが
まったく摂らないというのも悪いと思う。

それならば、せめて米で摂ればいい。

そうそう、私もそう思うんですよ~。


以前はずっと米粉でパンを焼いてたのに
最近は小麦粉を使ってパンを焼くことが増えていたので
また米粉でせっせとパン焼いています。




私はこれで焼いています。
ふっくらもちもち、日にちがたってもトーストすれば
外はサックリ、中はふかふかパンが焼けます。



。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜

←拍手つけました。ランキングには参加していませんので
拍手で応援頂けたらすごく嬉しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.21 21:48:27
[手づくりパン] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.