1561364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

buffieblog

buffieblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

バフィ2004

バフィ2004

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

2009年12月11日
XML
カテゴリ:映画
最近、昔ヒットしたアニメを実写映画化するのがはやっているが、多くは原作を換骨奪胎して似て非なるものを作り上げ、原作ファンをがっかりさせていた。

しかし、この「ヤッターマン」に関しては、元のアニメ(70年代の第1作)が好きな人もある程度、納得するのではないか。
かなり、原作に忠実に作られている。
ヤッターマン2人の変身シーン、出動シーンなどは感涙物号泣。ボヤッキーの作った武器対ヤッターマンのケンダマジック&シビレステッキのバトルから、メカ戦への流れもいい。
びっくりドッキリメカが、ドロンボー側も出てきたのも◎。おだて豚までメカになってる♪2時間弱でドロンボーメカ3体は詰め込みすぎかもしれないが、その分飽きなかった。
随所に昔のアニメの曲がBGMで使われているのも良い。

役者は…こんなものでは?ドロンジョ深キョンは期待されたほど、色っぽくもないし、アニメ声が気になるかと思ったが、むしろハマっていた。櫻井翔がなぜヤッターマンなのか、ちょっとぴんとこなかった。もっとうまい役者を使ってほしかった。
寿司屋の客役で小原乃梨子、たてかべ和也(ドロンジョ、トンズラー役の声優)がゲスト出演したのもツボにはまった。

惜しいのは1…ヤッターワンがなぜか真っ赤。
     2…ヤッターキングが出てきたのはうれしいが、なぜか無塗装。これでは台無しだ。
     3…行方不明の博士の娘がずっと出ているが、出し過ぎ。もっと出番を減らしてもいい。
     4…ドロンジョとヤッターマン1号の恋愛は不要。
     5…3、と4のために、ヤッターマン2号の影が薄くなってしまった。

面白かったが、実写でやる意味があったかどうかは???だ。びっくりドッキリメカはリアルすぎた。アニメのいいかげんな感じのほうがイメージに合うと思う。

☆☆☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月11日 11時43分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.