1566293 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

buffieblog

buffieblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

バフィ2004

バフィ2004

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

【東京六大学2018秋… ささやん0583さん

2015年01月05日
XML
テーマ:鉄道(21915)
カテゴリ:鉄道
1月3日、ぶらりと汽車旅に出たくなって、うちから比較的近い、千葉県は銚子電鉄電車に乗ってきました。
何度も来てますが、近年経営危機が騒がれ電車の修繕費も出せない状況を、ぬれ煎餅販売とかで何とかやりくりしていると聞きます。
及ばずながら、力になりたいと10数年ぶりに乗りに行きました。

この日、運行している車両は2編成。営団銀座線地下鉄からの払い下げの「デハ1000形の1001」。
          02銚子駅02.JPG

そして京王電鉄、伊予電鉄を回ってたどり着いた「デハ2000形2両編成の2001&クハ2005
04銚子駅04.JPG
正月らしいヘッドマークがついてます。

JRホームに間借りした銚子電鉄線の駅舎。かつては、風車がついているモダンな建物でしたが、今は取り外されています。荒れるにまかせるばかり。直す費用もないのか。
        01銚子駅.JPG

しかし、裏から見ると新しいマークが付けられていて、支援者に応えようという気持ちはあるようです。
03銚子駅03.JPG
銚子電鉄ではSuicaは使えないので、入出場の機械が設置されたのが、以前と違うところです。

この日使った切符は、「弧廻手形(こまわりてがた)」(620円)。女性の車掌から購入。
      29犬吠03.JPG
1日乗り降り自由。犬吠駅の売店でぬれ煎餅1枚がもらえます。さらに、銚子ポートタワーと地球の丸く見える丘展望館の1割引き券がついています。

終点の外川まで片道310円なので、往復するだけで元が取れてお得です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月30日 13時06分07秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.