1563034 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

buffieblog

buffieblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

バフィ2004

バフィ2004

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

【東京六大学2024春… New! ささやん0583さん

2016年01月17日
XML
カテゴリ:鉄道
佐賀県の駅弁2つを相次いで食べる機会に恵まれましたごはん。「有田焼カレー」は、九州の駅弁グランプリ2011年で優勝した名物駅弁。直径約16cmの有田焼の器に入っています。28種類のスパイスを使用し、チーズをかけて焼いてあります。
            「有田焼カレー」(有田)
駅弁・有田焼カレー.JPG
ただし、電子レンジがないところで食べたので、決しておいしくはなかった失敗。カレーはちょっと辛めでした。有田駅で買うときは、温めてくれるそうですが。
         駅弁・有田焼カレー2.JPG

            「伊萬里牛弁当」(伊万里)
      伊万里牛弁当.JPG
和の鉄人・道場六三郎がプロデュースしたお弁当。道場さんの弟子が伊万里市出身ということで実現したコラボ。3年かけて完成し、実際に第3セクターの松浦鉄道で販売されたそうです。すき焼き風味の伊万里牛おうし座は美味だった。

            「品川弁当」(品川)
品川弁当.JPGかつては海が近く宿場町だった品川の名物を集めたお弁当。穴子てんぷら、あさりご飯、アジ酢漬け、えびと野菜のマヨネーズ和え、マグロ利休焼き、鶏塩だれ、かまぼこ、卵焼き、竹の子煮、しいたけ煮、にんじん、こんにゃくなど。
結構量もあり、味も良かった。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月18日 01時44分04秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.