1571523 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

buffieblog

buffieblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

バフィ2004

バフィ2004

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

2016年07月02日
XML
テーマ:鉄道(21997)
カテゴリ:鉄道
野蒜に戻って石巻へ向かいます電車。運転席から新線を眺めます。
14野蒜運転席.JPG

新線はやがて、高架橋に出ます。鳴瀬川橋梁まで続く新線。旧野蒜駅から来る廃線が高架の足元を抜けてやや北を走ります。車窓から見える築堤が、まさにそれと思われます。
 17廃線跡.JPG

車窓から、高架橋を振り返ります。広々とした水田が気持ちいい。
 16新高架橋.JPG

鳴瀬川橋梁は、透明なガードがつけられています。震災よりずっと前の2000年、それ以前より200m下流に新橋が造られました。橋自体は震災前と同じものです。
      18鳴瀬川橋梁.JPG

次の陸前小野で新線は終わりです。

その先は、線路の付け替えなどはありませんが、今年3月26日、新駅「石巻あゆみ野」駅が開業しました。駅前はまだ整備途上でした。復興ニュータウンの建設はまだまだです。
              19石巻新駅.JPG>

野蒜から25分で終点・石巻に到着しました。相変わらず、石ノ森章太郎のキャラクターが出迎えてくれました。
21石巻駅.JPG

これで仙石東北ラインは一通り乗りましたが、この先、石巻線に乗り換えて女川まで行ってみます。
               20サボ.JPG

30分ほど時間があるので街の散策に出ました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月13日 10時07分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[鉄道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.