1560999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

buffieblog

buffieblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

バフィ2004

バフィ2004

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

2016年07月05日
XML
テーマ:徒然日記(22704)
カテゴリ:社会・事件
女川駅から旧女川駅の間はシーパルピア女川という商店街になりました。周辺は、道路や港湾の大規模な造成工事中で、海に近づくこともできませんでした。かつての女川交番は津波の直撃を受けてひっくり返ったままです。町は遺構として保存する方針だそうです。駅があったのはもうどこなのか分かりません。
41女川交番.JPG

   42女川工事中.JPG

43女川工事中.JPG

シーパルピアの先の土地は、ショッピングセンターを建てるべく整備中でした。
44女川ショッピングセンター建設中.JPG

商店街は駅から海へ緩い下り坂のレンガ道。いざ津波の時、駅方面に逃げることを分かりやすくすることも目的です。
     45女川シーパルピア.JPG
ずんだ大福や、おからかりんとう、いぶりホタテ、ほやなどを買いました。

駅舎3Fの展望台から。早く完全に町が復旧して街に活気が戻ることを願っています。
46女川シーパルピア2.JPG

駅2Fの「女川温泉ゆぽっぽ温泉に立ち寄りました。暑い日だったのでひと汗流して、次の列車を待ちました。浴槽2つ。泉質はナトリウム・カルシウム・塩化物泉。
              40女川温泉湯ぽっぽ.JPG

風呂上がりに駅前の果物屋りんごで生パインジュースを飲みました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月08日 13時20分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[社会・事件] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.