1561428 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

buffieblog

buffieblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

バフィ2004

バフィ2004

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

2018年10月19日
XML
カテゴリ:野球
1988年10月19日の川崎球場ダブルヘッダー「ロッテ×近鉄」。第2試合時間切れ引き分けで近鉄がM1のままリーグ優勝を逃した試合です。僕は近鉄の応援で三塁側内野席にいました。大学3年生、英語の授業をさぼって訪れた初めての川崎球場で、近鉄バファローズの試合に魅了されました。


早いものであれから30年。近鉄は翌年、さらに2001年に優勝した後、04年限りで解散・消滅してオリックスに吸収されました。元近鉄の現役選手も近藤、坂口(ともにヤクルト)、岩隈(マリナーズ退団)の3人だけと寂しくなりました。
                 

僕がスポーツ新聞に就職したのも、近鉄ファンの妻と結婚したのもこの試合を見に行ったことが始まり。そう思うと感慨深いものがあります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月19日 14時49分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[野球] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.