1564733 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

buffieblog

buffieblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

バフィ2004

バフィ2004

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

2023年09月23日
XML
テーマ:鉄道(21889)
カテゴリ:鉄道
長崎と言えば路面電車電車。私鉄の長崎電気軌道による運行です。ホテル最寄りの宝町電停で待っていると、ほどなく電車が到着。300形の302号車。1系統の崇福寺行き。


今回、同窓会の1次会が3系統の桜町電停が最寄りなので見送ります。
         

次の電車も崇福寺行き1系統の370形の372号車。これも行き先が違うので見送ります。


反対側の線路は、赤岩行きの1300形1301号車。
            

起点は1系統、3系統とも同じです。長崎駅でそれぞれの方向に分かれます。
もう1台来ました。3系統のほうが本数は少ないけどすぐ来ました。


ようやく3系統蛍茶屋行きの電車が到着。1500形の1506号車。
       

長崎駅前の分岐点を運転手後方から。左に曲がると蛍茶屋、右に直進すると崇福寺です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年09月28日 12時49分19秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.