1564558 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

buffieblog

buffieblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

バフィ2004

バフィ2004

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

2023年09月25日
XML
テーマ:旅日記(552)
カテゴリ:旅行・お出かけ
長崎の中島川に架かる石橋、眼鏡橋。長崎には何度か来ていますが、訪れるのは初めてです。


石橋群の中で最も古いもので、1634年(寛永11)に造られました。
渡ってみます。
          

逆側(下流、南側)から見る眼鏡橋。柳が風情を添えます。


その先の袋橋から眺める眼鏡橋。水に映って眼鏡に見える。
      

袋橋
。こちらも古い石橋。同じく寛永年間のもので、眼鏡橋に次いで古い。


1982年(昭57)の長崎大水害でほとんどの橋が流され、江戸時代のものは眼鏡橋、袋橋の他に上流の桃渓橋と3つ残っているだけです。
上流側の東新橋。一見古く見えますが、長崎大水害の後に再建され、割と新しいです。
        

上流(北)から見る眼鏡橋。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年09月29日 11時03分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行・お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.