605597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.04
XML
テーマ:競馬予想(62015)
カテゴリ:
5日間あったお正月休みも終わっちゃいました。
明日からまた仕事が始まっちゃいます... 辛いナァ...
でもこのご時勢... 仕事があることを幸せに思わないとバチがあたりますね。
気持ちを切り替えて明日から頑張ります。

一昔前の初出の日はノンビリしたものでした。
営業は揃って初詣に行ったり、ボーリングやビリヤードに行ったり、
中には映画を見に行く人も居たりして...
僕が競馬を始めた頃は先輩達とウインズに行ったりもしたよなぁ...
懐かしいなぁ...あの頃が。

勿論今はそんな事はありえませんけどね。
ですから明日の京都金杯も今日の内に馬券を買っておかなくちゃいけないんです。
(レースは携帯の電波が入るのかが不明なので年のため録画しておきます。)

◇ 京都11R 京都金杯(GIII) 芝 ・ 1600M ◇

◎    9   シゲルフセルト
○   13   バトルバニヤン
▲    1   アドマイヤオーラ
△    2   マルカシェンク
△    5   ファリダット
△    6   シンボリグラン


まず攻めるか?守るか?に迷いましたが後悔したくないので負けを覚悟で攻めてみます。
で、どの馬で攻めるか?
シゲルフセルト or バトルバニヤン で迷った挙句、 シゲルフセルト に決めました。
2009年最初の “覚悟” そして最初の “運試し” です。(二者選択)

◎ シゲルフセルト
状態は悪くても平行線であること...
最低限5~6番手で運んでくれること...
勝つ為には色々と条件が必要なんですが、53kgの斤量と距離短縮が魅力です。
広い京都で好位で運べれば自慢の末脚が炸裂すると期待しているんです。
前にも書きましたが本来2000M以上は長いと思うんですよね?
明け4歳...そろそろ血(母父サクラバクシンオー)が騒ぎ出す頃だと..!?
ベストは1600M~1800M。
理想のイメージは9月の西宮S(3走前)。
アレ位の位置取りで運んでくれれば一発あっても不思議じゃないと思うんです。

○ バトルバニヤン
意欲の連闘・予定通りの連闘だと考えれば本当に不気味な存在です。
京都実績・マイル実績、そして時計からも充分ココでも足りると思いますから。
安定して前で競馬出来ることも魅力の一つ。
このメンバーでの展開ならこの馬が一番合うんじゃないかと...
スンナリ番手追走になればこの馬が勝っちゃうかも?!
軸にしないと決めた途端、一番恐い存在です。

▲ アドマイヤオーラ
ココから入るのが本当は正解なんでしょうね?
だけど、休み明け(骨折)で58kgのトップハンデは楽じゃないでしょ?
枠も最内ですし..。
ま、ココで決まったらスンナリ諦めますョ..。

△ マルカシェンク ・ ファリダット
この2頭は所謂「仕方無いから押えておきます。」が理由。
特に ファリダット は1ハロン長いと思うんですが...?
(僕の「仕方無い」...この2頭で決まっちゃたりして?!)

△ シンボリグラン
最後の1頭も二者選択から。
流れに乗ってこっそり差して来そうな印象が拭えないので...。
タマモサポート と迷いました。

  ◇   ◇   ◇

【 購入馬券 】

京都11R

馬 単    = 13 ・ 1 ・ 2 ・ 5 ・ 6

  ◇   ◇   ◇

シゲルフセルト が連に絡めず馬券がハズレるのは覚悟の上ですから諦めます。
僕が明日、一番嫌な負け方(ハズレ方)は シゲルフセルト が飛んで、
バトルバニヤン で決まっちゃうこと..。
「心配なら バトルバニヤン からも流しておけば」という意見も聞こえてきますが、
今年のテーマである“リスク回避”という点から考えるとソレは出来ません。
◎ ○ の両方から流しちゃうと倍の資金が必要ですからね。(当り前)
僕の予想で、どちらかが的中する確率を考えれば二刀流は危険過ぎますから。
やっぱり賢い買い方(正解)が判りません..。

あとは “覚悟” を決めて “運” が向く事を祈るだけです。

  ◇   ◇   ◇

それでは今夜はこの辺で... おやすみなさい... ZZZzzzz

明日の反省会で!!  

                     ☆☆☆☆☆☆




 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.04 23:33:56
[] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.