605794 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.04
XML
テーマ:競馬予想(62039)
カテゴリ:

流れを考えてみました。

いや、展開の流れ ではなく、僕の 流れ です。

先週、ガチガチの堅軸 ◎ だと思った1番人気が 馬券圏外 へ...

で、「競馬に絶対は無い」を痛感。


翌週の今日、世論が ガチガチの堅軸 ◎ と支持する馬の出走。

僕的には 先週の学習を活かす為にも 世論に逆らう!!

となるのが、今までの自然な流れ...。


が、今日の 京都新聞杯 と 先週の 天皇賞・春 では レースの質が違うワケで...

レース云々を考える前に、僕の流れ(思考)に逆流するのが 賢明な策 かと..!?


昨日までは 1番人気馬 に 逆らって 他馬の 単勝 で楽しむ予定でしたが、

今日は 世間の流れに乗ってみます。


◆ 京都11R 京都新聞杯(G2)芝 2200M ◆

◎    5   キズナ
〇   11   ハッピーモーメント

<馬券>

三連複    ・ 11 - 1 ・ 3 ・ 4 ・ 6 ・ 7 ・ 8 ・ 9 ・ 10 ・ 12 ・ 14

馬キズナ 以外の馬が勝つ確率と キズナ が馬券圏内を確保する確率...

どう考えても 後者の方が高いと判断しました。

万が一があったとしても、先週の ゴールドシップ の様な事は無いはず。

三連複 の 軸 としては 堅軸 と考えても良いでしょう...と。

で、勝負は 2・3着馬 の選択。

ハッピーモーメント を指名します。

正直、ライジングゴールドジャイアントリープ の方が 可能性あるかな? とも思いますが、

なんとな~く気になるんです、ハッピーモーメント が。

普段はあまり買わない鞍上なんですけどね...

ただ、枠順や 馬のキャラ で イメージすると、

外のほうから ビュ~ン!! と飛んで来そうな感じがするんです。

前で勝負付けが済んだあとに..!?

4・5着かなぁ? って思いもありますが、ま、応援してみます。


通常なら、◎ 〇 とも 軸にはしません。

だから今日は...


                ◆          ◆          ◆


明日の NHKマイルカップ 、もう決まりましたか??

僕は まだ です...

難しいです...

難しいって事は それだけ面白いって事なんですけどね。

何か 自分の中での 根拠 が見出せる馬が居ないかなぁ...

もう少し 頑張ってみます。


それでは。


                       ☆☆☆☆☆☆ ひよこダッシュ












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.04 14:28:46
[] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.