605800 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.12
XML
テーマ:競馬予想(62040)
カテゴリ:

◆ 東京11R ヴィクトリアマイル(GI)芝 1600M 結果 ◆

1着   △   11   ヴィルシーナ
2着         8   ホエールキャプチャ
3着   △    1   マイネイサベル

馬 やっと勝てましたね、ヴィルシーナ

おめでとうございます。


それよりも何よりも、このレースは ホエールキャプチャ ですよね!?

昨年、このレースを勝った後の戦績を見たら「終わっちゃった」と...。

この馬のことを ちゃんと解っている人なら、

「やっと適鞍(マイル戦)に帰って来た」と考えられたんでしょう。

ホエールキャプチャ を馬券に入れた方は 会心 の 的中 ですよね!!

次は 安田記念 ですよね?

まさか、また 宝塚記念 だなんて言わないでしょ?

マイル戦(東京)なら、牡馬相手でも 行けそうな気がします!!


僕の ◎ アロマティコ は...

ま、予想通り、きっちり メンバー最速の末脚 は使ってくれましたから...

結果的には マイル経験(コーナー2回)の無さが敗因かな?... と考えてます。

実は今回、この馬が僕と縁があることに気付いたんです。

そんな訳で、この後も応援し続けようと思います。

次走は 6月の マーメイドS ぐらいでしょか?

次に 期待 しておきます。


今日の馬券は珍しく後悔ナシです。

馬券の買い方(単勝勝負)にも随分と慣れましたしネ。

例えば、アロマティコ じゃ無かったとしても、

次の ◎ 候補 は マイネイサベル でしたから..。

結局 予想負け ですから 仕方ありません。

来週こそ!! です..。


                ◆          ◆          ◆


さて、オークス ですよね。

え? 切り替え 早すぎますか?!

コレだけが長所(とりえ)なんです、僕。 うっしっし


僕的に、このレースを考える上で、

血統 や 経験距離 は ド返しした方が良いと思います。(過剰に 距離適正 を考えない。)

とにかく、この時点での 完成度 と言いますか、

道中で無駄な動きをせず、しっかり折り合える事。

そして終いも(末脚)もシッカリしている事。


で、普通に考えれば 桜花賞馬 アユサン でしょうか!?

桜花賞2着 の レッドオーヴァル の 逆転 もありますよね?!

今度は こっちに C.デムーロ騎手 ですし。

両馬とも距離が延びてどうか?

ですが、前記の通り、コレは考えちゃいけません、両馬とも有力候補です。

距離経験を重視するなら、デニムアンドルビー に最注目。

2000M で キッチリ折り合えてますし、

何より 長く良い脚が使えるのが最大の魅力です。

鞍上 の 指示に瞬時に従える 気性の良さ も感じる事が出来ました。

恐らく、上記 桜花賞組 と 遜色ない人気に推されるんじゃないでしょうか?!

で、当馬を評価するなら、差の無い競馬 をした エバーブロッサム も軽視出来ませんね?!

この馬の 末脚 も 見事ですから。

ただ、フローラS を見る限り、デニムアンドルビー の方が1枚上かも!?


いずれにしても、この4頭が 上位人気になりますかね。

あ? 結局 4頭とも ディープインパクト産駒 ですね。

やっぱり って感じですね。

この後に続くとしたら 良血馬 トーセンソレイユ かな?

ま、僕的には あまり食指は動きませんが...。


じゃ、上記 ディープ産駒 4頭 から ◎ を 選びましょうか..!?

... となると僕の場合は 話 は別で。 泣き笑い

4頭とも 直線勝負型 でしょ?

そうなると、ある程度 前 で運べる馬なら 逆転 の 目 も あるんじゃかいかと...


で、サクラプレジール が気になってます。

キャリア2戦...

どう考えても 無茶 かな? とは思いますが、なんとなく...。


まっ、まだ 日曜日 ですからね。

一週間かけて ゆっくり楽しみたいと思います。


それでは今夜はこの辺で... おやすみなさい... 眠い..


                       ☆☆☆☆☆☆ 温泉






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.12 22:27:23
[] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.