605792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.26
XML
テーマ:競馬予想(62039)
カテゴリ:

◆ 東京10R 日本ダービー(GI)芝 2400M 結果 ◆

1着    1   キズナ
2着    9   エピファネイア
3着    3   アポロソニック

馬 キズナ でしたね。

兎に角、強かったです!!

想像以上に 凄い末脚 でした。

コレまでの勝ち方から 脚質的に最内枠はどうか? と評価を下げま...

いや、半ば無理やり逆らいましたが、

東京2400Mでは 力が完全に抜けていました。

やはり、このレースは 相応しい馬が勝つべきレースですね。

正に キズナ は 相応しい馬だと思います。

キズナ そして 武豊騎手、関係者の皆様、おめでとうございます。


僕の ◎ ヒラボクディープ は...

こちらは 全く見せ場も無く... 13着。

今年の青葉賞はレベルが低かったのかな?

でも、青葉賞2着の アポロソニック が3着に来てますもんね。

ま、ヒラボクディープ は 完全な力負け ですね..。


もしかすると...

ひょっとすると、今年のメンバーで一番強くなるのは エピファネイア かも知れません。

今日だって、道中のアクシデントが無ければ...

気性面、体調面 が 万全 になれば、キズナ を逆転することは 難しくないかも?!


残り200Mぐらいまで、

僕が密かに期待していた △ ペプチドアマゾン が楽しませてくれました。

一瞬「来る!」「来る?」と思いました。

時計差ナシの4着ですから、大健闘ですよね。

悔やまれるのは やっぱり外枠だった事...

スタート直後、ムチを使って前に出ましたから。

もう少し内枠であれば、スッと好位につけられてたはず...

そうすれば...?!

ま、この馬は 菊花賞 でも注目しておきたいと思います。


皐月賞馬 ロゴタイプ は...

同じ東京コースでも 2000M なら充分足りそうな気がします。

逆に中山コースなら 2500M も大丈夫かも知れません。


コディーノ は 距離 でしょうね。

この馬こそ、秋は 秋天、それよりも 来春 の 安田記念 が合いそうな気がします。


で、キズナ は 菊花賞 を獲りに来ますか?

あ、ダービー を勝てば 凱旋門賞 でしたっけ?

脚質的に 凱旋門賞 でどうか? とも思いますが、

もし行くなら当然ながら応援します。

ただ、僕的には 秋は ジャパンカップ で 古馬4強 と対決して欲しいなぁ...と思います。


今思うと... 現3歳馬(牡馬)はレベルが高いかも?!


兎に角、素晴らしい ダービー だったと思います。



                ◆          ◆          ◆


そして、夕方に行われた 目黒記念...

ココは 完全に狙い過ぎました。

ムスカテール の 単勝8倍台 は美味し過ぎます。

私、オークス激勝症候群 とでも言いましょうか...

僕の 的中 は いつも 偶然の産物 なのに、

完全に勘違いしちゃって...

今週は 無理やり にも程がありました。


来週からは軌道修正。

直感、あ、僕の場合は「なんとな~く」ってヤツですが、

それならば 穴狙い も OK ですが、

やっぱり 無理やり は ダメ、ロクな事 ありませんから。


さて、その来週は 安田記念 です。

近年稀に見る好メンバーになりそうですね。

まずは 東京コース が 来週も先行有利の馬場なのか...

そして 先行馬 に流れが向くのか...

若しくは 差し・追い込み馬 にもチャンスはあるのか...

この辺をシッカリ見極めたいと思います。


だけど ややこしいなぁ...

何も ココに来なくても...

そう、ロードカナロア です。

僕的には バッサリ と思ってるんですが、

なんせ 岩田騎手 でしょ?

持って来ちゃう可能性も...

恐いナァ...


心情的には 昨年 除外 となった ショウナンマイティ ですが、

今の馬場で届くかどうか...

あと、ダイワマッジョーレ も気になる1頭です。

近走の 末脚 は マイティ以上かも?!

ヴィルシーナマイネイサベルハナズゴール の 牝馬勢 は 力的にどうなんだろう...

外国馬も走るんですか?

コレも ややこしいなぁ...

こっそり ダークシャドウ なんて 面白いかも?!

まさか、メイS を勝った タムロスカイ なんて事はありませんよね?!

ま、結局 は サダムパテックグランプリボス の マイルGI馬 かな?!

あ、マイルGI馬 なら カレンブラックヒル も居ますね。

この馬、皆さんどう評価するのかな?

人気が無いなら...

あ、ダメ ダメ、オッズから入って良かった例はありませんからね。


さぁ... 気持ちが盛り上がって来ましたョ!!

とりあえず、一週間 楽しめそうです。


勿論、仕事がありますから...

結局は 金曜日の夜から楽しむ事になりそうですが...

兎に角、一週間を無事に過ごしたいと思います。


それでは、今週はこの辺で。


                       ☆☆☆☆☆☆ 温泉









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.26 20:56:53
[] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.