605582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.11
XML
テーマ:競馬予想(62015)
カテゴリ:競馬
明日(日)の2重賞は「買いたい馬」と「買うべき馬」の狭間を行ったり来たり...ひよこダッシュ
もう少しこの時間を「楽しむ」ことにして、とりあえず土曜競馬。

四つ葉 紫苑S(G3)

3着までに秋華賞(G1)の優先出走権が与えられるトライアルレース。
過去の結果を見ていると「なるほど」知っている馬たちの名前がズラリ。
春の実績馬か夏の上がり馬か悩むところですが...

枠順を見たら「④エクランドールで決まりかな」とも思いますが...
この時期の2戦2勝の戦歴をどう捉えるか...
ご承知の通り、僕が軸にすると見事なまでに「来てくれない(笑)」ルメール騎手が鞍上。
1番人気でもありますし、僕的にはココから入るのは...NG

オークス3着の⑬ハギノピリナ。
このメンバーでは春の実績No1ですよね。
この馬が5~7番人気に甘んじているのも面白い現象。
こういう馬が狙い目だと思うんだけどなぁ...!?
じゃあ、僕はココから?!...「いやぁ...」
なるほど、皆さんもこんな気持ちなのかな。ひらめき

そんなこんなを考えながら馬柱を眺めていたら...
今週も「ドゥラメンテ産駒」に目が留まっちゃいました。
この馬もまだ戦歴は4戦だけ。(2.2.0.0)
それでも父デゥラメンテ、母スイープトウショウ、馬主シルク、国枝厩舎、戸崎騎手...
このブランドをこの人気で買えるのは今日だけかも...と。
外枠には「ん...」と思いましたが、このレースは意外にも外枠もOKなんですよね。
そんなワケで⑯クリーンスイープ​で楽しみます。

馬券は⑯の単勝と、馬連で⑯-①③④⑧⑩⑪⑫⑬⑭⑮⑱ スマイル

さぁ、明日(日)の2重賞を考えようっと。虫眼鏡馬





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.11 11:06:01


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.