605577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.26
XML
テーマ:競馬予想(62015)
カテゴリ:競馬
今日は「まさか」と「やっぱり」。

四つ葉 神戸新聞杯

レース前、テレビをつけてビックリしました。びっくり
「まさか」あんなに雨が降っているとは...雨
ただでさえ、結構タフな中京コースで非根幹距離の2200m...に雨。
あれだけ降ることが判っていたら重馬場での実績がある⑤ステラヴェローチェ(1着)ですよ。
まぁ、ステラヴェローチェを中心にしたとしても、重馬場適性に疑問を感じてダービー馬の評価を下げた時、同じディープインパクト産駒の⑦レッドジェネシス(2着)を評価できたかは...ん...無理ですね。
ってことは、どっちにしても神戸新聞杯を的中することは無理だったってことか...。しょんぼり
でも、「まさか」○⑩シャフリヤールが馬券圏外に沈むとは...わからん
あと、「まさか」◎②ワンダフルタウンが見せ場も無くあんなに負けるとは...ほえー
まぁ、両馬とも弱いってワケじゃなく、こうゆう馬場(天気)の時は走れないってことですね。
そんな2頭を軸にしたのは結局「そもそもの問題」ですね...完敗です。涙ぽろり

余談になりますが、シャフリヤールは「菊花賞」に向かいますか?
今年の菊花賞は阪神競馬場(3000m)ですよね?
今日の敗戦で決め付けるのは早計かも知れませんが馬のためにも別路線に進む方が良い気がします。

四つ葉 オールカマー

「やっぱり」レイパパレには2200mは微妙に長かったですね。
京都コースならまた違うかもしれませんが今年のエリザベス女王杯は阪神コース。
それなら東京2000mの天皇賞・秋、阪神でもマイルなら問題ないと思うのでマイルCSかな。
そして「やっぱり」中山コースはインコースですね。
色々考えて2頭目の軸馬を⑪グローリーヴェイズから内枠の②ウインキートスに替えたんです。
②ウインキートスは思い描いてた通りの競馬で2着を確保。
⑪グローリーヴェイズも3着を死守したので結果的には、どっちでもOKでした。
が...
肝心な◎⑥ランブリングアレーが不発(7着)...
2頭目の軸馬(変更)の問題ではありませんでした...。ほえー
結局「そもそもの問題」ですね...「やっぱり」。泣き笑い

勝った①ウインマリリンは明らかに強くなっていますね。
勝ち方に貫禄みたいなものを感じました。
このあとは恐らくエリザベス女王杯かな...横山武騎手が乗り続けてくれるのかな...。
昨年が4着(0.4差)でしたから今年は大チャンスですね、楽しみです。

四つ葉 今日の「総論」。

結局のところ、「普通(ダービー馬を信じて)」に買っても、「普通をヤメて(G1馬の評価を下げても)」買っても、結果は「いつも通り(普通)」でした...。ほえー

「やっぱり」競馬は難しい...そして面白い。泣き笑い

葉 来週の競馬

さて、いよいよ来週から秋のG1シリーズが開幕です。音符
第1弾はスプリンターズS(中山1200m)ですね。

昨年より明らかに強くなっているダノンスマッシュと、1200mを2度経験したレシステンシア。
人気の上でも実力上でも、この2頭が抜けた存在だと思います。
所謂、これが「普通」の考えで、ここから入れば「的中」は間違いなし...だと解っています。
この2頭に福永騎手が乗り続ける3歳馬ピクシーナイトが挑戦。
鞍上の手腕も含めて上記3頭(3人)が総崩れするなんてことは有り得ないと思っています。

が...
僕には春から楽しみにしていたジャンダルムの存在が。ひらめき
春雷S(中山1200m)の勝ち方が「G1級」に思えたからです。
(メンバー構成や走破時計は関係なく、感覚的な感想です。)
その時、「やっぱりビリーヴの仔だなぁ~」と。ハート(手書き)
あれ以来、ジャンダルムが負ける度(北九州記念・セントウルS)に、スプリンターズSに出走できるのかをずっと心配して来ました。
(結果的には僕の勉強不足で充分賞金がありました。)
それなら近2走は効果的、理想的な叩き3戦目でのG1出走になるワケです。
鞍上は「忘れた頃にG1での一発がある浜中騎手」で楽しみが倍増。
(当初は武豊騎手なら良いなぁ...と思っていましたが凱旋門賞ですもんね。)
浜中騎手なら「前走を踏まえた騎乗」を魅せてくれるはずです。
でも...スタートがとにかく苦手。
奇跡的にスタートが決まれば上記3頭に勝てる可能性は充分だと思っています。
微かな望みは「中山コースならスタートが決まる」可能性があるような...です。
G1の速い流れはジャンダルムにとって絶好の展開になるはずですから、是非ともゲートを無事に出てほしいと願っています。
さっき想定オッズを除いたらナント4番目で単勝オッズも2桁ではなく9倍台。
なんとなく残念な気もしますが、世論も僕と同じ気持ちを持ってくれている証拠。
本当に楽しみです。音符

でもね...
「やっぱり」ダノンスマッシュとレシステンシアの牙城はそう簡単には崩せないことは解ってます。
この辺の気持ちを「どう整理するか」の1週間になりそうです。

あと、戸崎騎手が騎乗(多分)するアウィルアウェイ、和田竜騎手のミッキーブリランテ、夏の勢いを警戒してファストフォース、この辺にも目は行ってます。

◎レシステンシア
○ダノンスマッシュ
▲ピクシーナイト
ハート(手書き)ジャンダルム
△アウィルアウェイ
△ミッキーブリランテ
△ファストフォーズ

7頭かぁ...さぁ、どうしよう。うっしっし

とにかく、来週も楽しみです。ひよこダッシュ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.26 20:23:21


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.