605681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.12.26
XML
テーマ:競馬予想(62018)
カテゴリ:競馬
​​​​​​いよいよ有馬記念です。

僕的には「いよいよクロノジェネシスのラストランかぁ...」という気持ちの方が強いです...(寂)。
愛馬を追い掛けたらロクなことが無い僕なのに、クロノジェネシスは毎回期待に応えてくれました。
凱旋門賞の疲れが無いかは心配ですが今回は有馬記念でこれ以上は無いとも言えるルメール騎手。
馬券に心情を組み込むとロクなことは無いけれど(笑)、今回も⑦クロノジェネシスを応援します。

ただ、冷静に考えると...

3歳秋(~冬)の成長度、斤量の恩恵、ローテーション、どこを取っても⑩エフフォーリアの方が上。
「崩れる要素(心配)が無い」という点では⑩エフフォーリアが完全に上だと思っています。
天皇賞秋の1着で僕に「偶然の幸運」をもたらしてくれたエフフォーリア。
来年以降はエフフォーリアを追い掛けることは間違いなし。

そう考えると、この2頭に優劣をつける必要(そのリスクを背負う必要)はありませんよね。
馬券は1着固定だけじゃありませんから。
一応、ラストランの◎⑦クロノジェネシスに感謝と敬意を込めて本命としますが、○⑩エフフォーリアも同等の扱いです。(逃)

こうなると「3頭目で勝負」ということになります。
が...僕にはサッパリ解りません(難)。わからん
◎○以外の14頭で毎回枠順を決め直してレースをすれば10回やれば10回とも着順が変わるんじゃないかと思えます。ほえー
あとは好みの問題ですね。(笑)ウィンク
とりあえず、「的中」を目指して「総流し」は買っておきます。(恥)泣き笑い

​​​​​中山11R 有馬記念(G1)​​​​​​​​​​​​​王冠
​​
◎⑦クロノジェネシス
○⑩エフフォーリア
△①ペルシアンナイト
△⑬アカイイト
△⑤ディープボンド
△⑨ステラヴェローチェ

過去10年で「7歳馬は1度も馬券になっていない」んですよね。
ロス無く運べる最内枠、鞍上は凱旋門賞ジョッキーのC.デムーロ騎手。
それでも2桁人気になるのは「そのせい」でしょう。
​だからってワケじゃないんですが、僕の「夢」は△①ペルシアンナイトです。​
​昨年の有馬記念は0.6差7着。​
​​​​​​​​
上がり時計は勝ったクロノジェネシスと同タイムでした。

今年のメンバーに昨年の2~6着馬は不在。
繰上りで好走(笑)に期待しています。
1枠1番とC.デムーロ騎手で充分楽しめると思っています。

次に期待するのは良い意味でも悪い意味でも「自分の競馬に徹する」馬。
②パンサラッサが大逃げになった場合も、貯め逃げになった場合にも、動ける馬たちは早めに仕掛ける展開になると決め付けいています。
そうなれば、自分のポジションでジッとしていた馬に有利。
△⑬アカイトリ△⑨ステラヴェローチェは狙い目かと。
△①ペルシアンナイトもこの作戦が出来る絶好枠です。


あとは大好きな和田竜騎手が騎乗する△⑤ディープボンド
早めに仕掛けて粘りこめるスタミナもありますし、もしかすると今回は中団あたりで脚を貯める作戦に出る可能性もあるようなので、長く良い脚を使える点も魅力です。

馬券

三連単 ⑦⑩→⑦⑩→総流し(28点)

三連単 ⑦⑩→①⑦⑩→①⑦⑩(4点)

三連複 ⑦⑩-①⑤⑨⑬(4点)

(三連複①-⑦-⑩は厚めに買いました。)


WIN​​​​​

中山9R  ①⑦⑮
阪神9R  ③
中山10R ⑪
阪神11R ④
中山11R ⑦⑩

今日こそ「偶然の幸運」が訪れてくれますように...。ひよこダッシュ
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.26 08:00:06


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.