605576 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.01.23
XML
テーマ:競馬予想(62015)
カテゴリ:競馬
中京11R 東海S(G2)

◎デュードヴァンは9着。
スタートを決めて終始「内」の4~5番手をキープ。
松山騎手が、所謂「中京ダートコースの勝ちポジ(私見)」で運んでくれての結果。
「あの競馬」で「この結果」、これは完全に「力の差」ですね。
選んだ僕が悪いんです。(当り前)

逆に、⑤スワーヴアラミスが「あの位置」から「あの競馬」で勝つとは...(驚)。
やっぱり、この馬に乗り続けている松田騎手との「信頼関係」ですね、人馬ともに「お見事」。

当初の「本命候補」の2頭は3・4着。
結局の処、このレースは最初からダメだったってことですね。(沈)

中山11R AJCC(G2)

◎⑥ポタジェは...5着。(涙)
スタート直後に隣の馬がヨレたことが影響したのかどうかは定かではありませんが、位置取りが全てかな...。
ただ、本当に強い馬(強くなる馬)なら「あの位置」からでも抜け出して来るでしょうし、結局の処は「重賞レベル」では少し足りないということでしょうね...残念。
まぁ、川田騎手で「この結果」なら致し方ありません。

○⑪オーソクレイスは...6着。(涙)
ん...「あの位置」で運べたら勝つとまでとは言わなくても圏内は確保しなくちゃいけませんよね...。
ん...まだ成長曲線の初期にあるのかなぁ...。
血統的に考えれば4歳時(今年)に少ずつ強くなって5歳(来年)でG1レベル...こんな感じかな。
まぁ、ルメール騎手で「この結果」なら致し方ありません。

勝ったのは長期休養明けから叩き3戦目の①キングオブコージでした。
いや~、強かったですね。
まぁ、そもそも骨折が無ければ昨年中のG1でも活躍できていたかも知れない馬ですもんね。
終わってみれば「なるほど」の勝利です。
今後の動向に注目です。

2着が⑭マイネルファンロン(11番人気)...(驚)。
タラレバの話、奇跡的に勝ち馬から入っていたとしても(総流しにしない限り)絶対的に届かなかった馬が2着なので、この「ハズレ」はキッパリ諦めが付きました。
まぁ、軸2頭が飛んでますからね、諦めるしか無いですよね...。泣き笑い

昨日(土)の競馬で味を占めた「川田騎手DAY」も今日(日)は不発。(沈)
中山の最終レースは「鉄板」だと思ってたんですけどねぇ...(涙)。
結局、今日(日)の川田騎手は4鞍で馬券圏内はゼロ...。
まぁ、いくら川田騎手でも毎回毎回ってワケには行きませんよね。
「こうゆう日もある」...お世話になる信者としては必要な「心得」です。(笑)
それでも今週(土日)の川田騎手の成績は(4.1.1.7)ですからね、ホント、凄いですよ。
来週の重賞は「どの馬」に騎乗してくれるのかな?!...楽しみです。

来週の重賞は日曜日の「根岸S(G3)」と「シルクロードS(G3)」ですね。
土曜日はまた「川田騎手DAY」にしようかな!?(笑)

さぁ、来週の2重賞の「登録馬」でも眺めながら明日(月)から始まる1週間に備えます。ごはんビール温泉

それでは、また。ひよこダッシュ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.23 17:34:12


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.