605671 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.03.21
XML
テーマ:競馬予想(62018)
カテゴリ:競馬
​​​​​3連休の最終日、想定通り「憂鬱」。笑
3日間開催の最終日、想定外に「爽快」。嬉

昨日(日)の「偶然の幸運」で得た「恩恵」は来週の「G1」へ。
今日(月)は当初の「予算」で楽しもう。

今日の重賞は「3歳牝馬」の「2勝クラス」といった感じ...。
「想い入れ」のある馬も居ないし、その走りに「魅了」された馬も不在。
無理にココで勝負する必要も無いので、予算の半分を使って中京メインにも参戦します。

中京11R 名古屋城S

中京ダートコースは「前・内が有利」が定石。

③ホールシバンの近2走は心持ち「低い位置」で運んでいますが、3走前は2番手追走。
3走前の鞍上だった岩田望騎手(2.0.0.0)に手綱が戻れば「積極策」が望めるかも。
配当的妙味はメンバーの中で1番。

幸騎手(4.2.1.3)との相性が良い⑥アルーブルト
1800m(3.1.1.0)の安定感は特筆モノ。
若干「右回りの方が良さそう」と思いますが、軽視できる理由には値しません。

⑬グロリアムンディは枠順が...とも思えますが、福永騎手なら大丈夫。
脚質に自在性もあるので、気が付いたら「先団」に居てるでしょう。
1番人気でも、人馬ともに逆らえません。

メンバー構成から、外枠からでもハナが奪える可能性もある⑮メイショウドヒョウ
人気下位の同型2頭の出方は気になりますが...
好相性(1.1.0.0)の太宰騎手なら「位置(前)」は確保してくれるはず。

◎③ホールシバン
○⑥アルーブルト
▲⑬グロリアムンディ
△⑮メイショウドヒョウ

馬券「馬連BOX③⑥⑬⑮(6点)」「三連複BOX③⑥⑬⑮(4点)」

昨日(日)で「味を占めた」BOX馬券で「偶然の幸運」を。(祈)

中山11R フラワーC(G3)

これが「そもそもの問題(競馬センスの無さ)」なのか??...
僕には③シンティレーション⑩デインティハートの「人気の差」が不思議...。(涙)
要するに、僕には「互角」に思える2頭に思えてしまうんです。
単純に枠順の「差」と捉えれば良いのかなぁ...??。
ココを考えると妙味は「⑩の単勝」と思ってしまうのは世の常...いや「僕の常」。
ただ...毎週の「WIN5」でもご承知の通り、僕の「単」は全く当らない...(恥)。
それなら「馬連」で⑩から流そうか...が、どう考えても相手は③だ...(汗)。
やっぱり冷静に考えれば、今の中山(芝)コースは「外」より「内」ですから。(賢)
なるほど...結局、③シンティレーション(1番人気)というワケか...(笑)。
それでも、2頭に「差」は無い...。(呆)

◎⑩デインティハート
○③シンティレーション
▲⑧ダイム
△②パーソナルハイ
△⑥モカフラワー
△①スタニングローズ
△④コルベイユ
△⑫ディズグロリアス
△⑤ニシノラヴウインク
△⑨キタサンシュガー

馬券「単勝⑩」「三連複③⑩-①②④⑤⑥⑧⑨⑫(8点)」

「2頭の比較」ばかり考えて、「他馬との比較」が出来ていません...。
でも、計算できるのは「中山1800mで強かった」2頭かな...と信じます。(願)

WIN5

​中山9R​
「1番人気のルメール騎手」で⑥レッドロワ

​中京10R​
「中京の鬼いや、中京の神の福永騎手」で①タイニーロマンス

​中山10R​
「前で運ぶ」⑦ウィリアムバローズは横山武騎手。
「後ろから来る」⑨フィニステールは川田騎手。

中京11R
「妙味重視」で③ホールシバン

中山11R
前日の通り、③シンティレーション⑩デインティハートの2頭。

​​​さぁ、来週の​​G1高松宮記念」​​を妄想しよっと。

それでは。ひよこダッシュ
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.21 11:47:02


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.