605704 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.07.18
XML
テーマ:競馬予想(62020)
カテゴリ:競馬
今日は盛岡競馬場で開催される​「マーキュリーC」​に参加中。
ただ...、早朝に確認していたオッズと今のオッズが全然違っていました。
僕的には◎⑩メイショウフウジンの「単勝」は「果敢」に攻めたつもりですが、
今のオッズでは「妙味」も薄く「無謀」だったかも知れません...泣き笑い
レースは18時15分から...「偶然の幸運」を待ってみます。

さて、今週からは札幌開催が始まります。
同じ洋芝でもコース形態の違いから活躍する馬のタイプが函館コースとは異なります。
この辺の処は気を付けておきたいですね。
ただ、今週は開幕週。
開幕週は全場共通で「前」「内」が有利。
美味しい「単勝」にありつけないかなぁ~(願)。きらきら

そうなんですよね...今更ながら「単勝」の魅力に気付き始めてるんですよね。
今期は「箱詰め(4頭BOX)」作戦に切り替えて、それと同時に本命馬の「単勝」もセット。
結果に変化はありませんが、馬券の買い方としてはシックリして来た印象です。
ただ...よく行き詰るのが3~4頭目の選択...
特に4頭目を選ぶ時、複数馬で迷うケースと、4頭目が見出せないケースがあるんですよね。
ん...よくよく考えると、そこは無理に解決する必要は無いのかも?...。
だって、馬連4頭BOXは買い目が6点でしょ...
奇跡的に「偶然の幸運」が訪れてくれたとしても5点はハズレ馬券。
結局の処、馬連の場合は的中は1点なんですもんね。
このことは某番組に出演されているC氏のコラムにも書いてありました。
なるほど...納得です。
で、「単勝」なんですよね。
僕の場合、単勝オッズが5倍以上というルールで本命馬◎を選んでいます。
逆に言うと単勝5倍未満の人気馬に逆らうワケですね。
(「競馬に絶対は無い」のですから。)
冷静に考えると、コレ(単勝)だけで充分に楽しいワケです。
(当たればもっと楽しいんですけどね。 泣き笑い
ホント、「今更ながら」...です。笑
で、あとはレースごとに相手を1頭選んでの「馬連&ワイド」購入。
(これは近々で急遽参加したレースで味を占めたワケですね。)
「単勝」「馬連」「ワイド」以上3点...う~ん、「無駄が無い」。オーケー
こんな思考の変化があって先週の「買い方」になったワケであります。

で、今週の重賞は​「中京記念(G3)」​​
サマーマイルシリーズなのに小倉(芝)1800mでのレースです。
昨年も小倉1800mだったんですね、すっかり忘れちゃっていました。
ハンデ戦です、楽しみですね。
まだこの時間は負担重量が発表されていませんが登録馬をパッと見て即決。笑
昨年このレースを勝ったアンドラステの半弟である​ヴァリアメンテ​で楽しみます。
理由は...強いて言えばドゥラメンテ産駒だから。
あと、中山1800mで勝利している点も僕的にはOKです。
(他にも該当馬が居ますけどね。)
お姉ちゃんが勝ったレースというのも良い気もしますし、
先週(日)小倉の芝1800mの未勝利戦で全妹ヴィスパメンテも勝利。
血統的に馬場適性も見込めそうです。
ベステンダンクとベレヌスがレースを引っ張ってくれそうで展開的にも合いそうです。
「3着かなぁ?」って気もしちゃいますが、だからこそオッズに妙味があるワケです。
斤量は55kgで出れたらなぁ...と思っています。
まぁ、56kgだったとしても、それだけ認められていると捉えますけどね。
他に「コレだ!」という馬も見出せそうにありませんので、九分九厘、この馬で決まり。
問題は当日の人気...ですね。
某サイトの想定オッズを参考に、僕の見立てでは5番人気で単勝10倍...
まぁ、恐らくですが5倍未満になることは無いでしょ?...という希望的妄想。

あとは1週間かけて「馬連」&「ワイド」の相手を1頭選ぶことにします。

​さぁ、今週も競馬を楽しみましょう。

それでは。ひよこダッシュ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.18 15:39:13


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.