608268 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.11
XML
テーマ:競馬予想(62213)
カテゴリ:競馬

​​​​​まずは 昨日(日)の振り返り。

阪神11R 阪神JF(GI)

勝ったのは ◎ アスコリピチェーノ
普通に 強かった ですね。
北村宏騎手 の GI制覇 が見れて 何かホッとしました。
黒岩厩舎 の 栗東滞在 も お見事 です。
因みに アスコリピチェーノ は イタリアの都市名 なんだそうですね。

2着は ▲ ステレンボッシュ
普通に ルメール騎手 が仕事をしてくれました。
とにかく、流石 の一言です。
国枝厩舎 の 栗東滞在 も 流石 です。
因みに ステレンボッシュ は 南アスリカの都市名 なんだそうですね。

関東馬・栗東滞在・馬名が世界の都市名・デビュー後に馬体重増加
なんだか、共通点が多い2頭のワンツーでした。
今年は 3着 も 関東馬でしたね。

期待していた ○ スウィープフィート は 7着。
スタートで後手を踏んじゃいましたね...。
それでも 7着 まで押し上げたのは立派です。
あ、この立派は 鞍上 永島騎手 に対しての賛辞。
馬の方は 残念無念... 絶対に強くなると思います。
来年の「オークス」まで楽しめると感じました。
早い段階で賞金を加算してくれることを願います。

あと、週初めから楽しみにしていながら...
大外枠で評価を下げた ドナベティ は8着。
それでも 上がり時計 は メンバー中No3(34.0)は立派。
距離は1400mがベストなのかも知れませんが...
今後も注目は必要です。

で、「阪神JF」の馬券は...

朝は「BOX」作戦を予定していましたが...
時間が経つにつれ 無駄 が生じる気がして...
潔く? 狙い馬 ⑪ から「馬連」「三連複」で流しました。
結果は 見事に ハズレ ...。
ただ...
何となく 正解 は これだろう と思って...

ちゃんと「馬連 ⑥-⑦」も押さえておきました。
競馬の神様に感謝。
結果論 ですが... 1000円 行けば良かったと後悔しています。
これは 競馬の神様に 内緒 です。

欲を言うと 叱られますから。(謝)

昨日(日)の「 "数" で楽しむ」は...

阪神4R 新馬戦

ジオグリフ の妹 チルカーノ が見事に勝利。
相手は間違えてしまいましたが「単勝」で「偶然の幸運」。

その後は 買っては ハズレ... 買っては ハズレ の繰り返し...
楽しみにしていた 阪神10R「竹田城S」も...
当たると思っていた 中山11R「カペラS」も...
見事に ハズレ ...。

ただ、「阪神JF」で 気持ち良く なれたので...
朝から勝負の準備をしていた 阪神12R「夙川特別」で 大勝負。
( 大勝負 と言っても 気持ち の上です。)
ココで 坂井瑠騎手 の出番です。

先ずは基本の「馬単」と「馬連」で「偶然の幸運」。
坂井瑠騎手 は勿論、団野騎手 にも 感謝 します。
そして...

少額ながら「三連単」でも「偶然の幸運」です。

そんなワケで 先週(土日)も 瑠星騎手 に大変お世話になりました。
いつも本当にありがとうございます。
あ、そうだ、「坂井瑠騎手、100勝達成(土)も おめでとうございます。」

以前なら 敢えて避けていた "人気馬 同士" の組み合わせ 。
でも、『 必殺「馬単」&「馬連」』を使えば 躊躇せずに選べます。
どちらか(若しくは両方)が 人気薄 なら『「馬連」&「ワイド」』。
今は『これ』に嵌っています。
今週も『これ』を基本にして楽しみます。


<余談>
先日 チラッとお話していた 我愛妻 の パドック 診断。
こちらから強制するのは良くないと思い 自然の流れを待ちました。
土曜日は お忙しかったのか、TV の前にはお座りにならず...
昨日(日)の お昼前 に やっと 診断 を開始されました。
中京4R「新馬戦」
勿論、このレースが芝かダートか距離が何mかも関係なし。
ただ、「新馬戦」を待っていたそうです。
で、選んだ馬は2頭。
1頭目は 1番人気 の ⑮ ルクスアドラー
見事に 人気馬 を選びます(驚)。
2頭目は 12番人気 の ⑪ アンクルクロス
何の迷いも無く 人気薄 を指名します(驚)。
少し「馬券(券種)」の お勉強 もしたらしく...
選んだ 券種 は「馬連」「ワイド」を各1点。

見事、12番人気 の ⑪ アンクルクロス が勝利!!(驚)
1番人気 の ⑮ ルクスアドラー が3着に!!(祝)
12番人気 の「単勝」を助言してあげれなかったことが悔やまれます。
あ、今回は「単勝」の話はしましたよ。
今週からは「単勝」と「馬連」&「ワイド」にするそうです。笑
で、凄いのが...
この 当たり で "本日終了" ... はい、勝ち逃げです。笑
僕のように 調子に乗らず サッと引けるのが 流石 です。
今週も 愛妻 の パドック診断 を楽しみにしています。
出来れば「GI」でお願いしたいのですが...。

さて...
いよいよ「有馬記念」(12月24日)まで 2週間 になりましたね。
今から ドキドキ ワクワク そして ソワソワ してしまいます。

その前に...
今週も 難しい 2歳「GI」を乗り越えなければ。

12月17日 日曜日 ​阪神11R 朝日杯FS(GI)​

注目は...

社台ファーム の 新種牡馬 パレスマリス の ジャンタルマンタル
種牡馬の価値を上げるためにも是が非でも「GI」を。
その意気込みが 川田騎手 の起用。
最近、社台 & 川田騎手 が増えているような...??
気のせいかな...。

ノーザンファーム からは 大物感たっぷり の シュトラウス
母は あの ブルーメンブラッド ですね。
前走(東スポ杯2歳S)は マジックマン が見事にエスコート。
今回は ルメール騎手 ... ではなく、マーカンド騎手 。
ルメール騎手 は 2走前(サウジアラビアRC)で懲りちゃったのかな?

同じく ノーザンファーム から ダノンマッキンリー
こちらに ルメール騎手 が初騎乗。
ダノン なのに 川田騎手 じゃなくて ルメール騎手 か...。
最近、ダノン & 川田騎手 が減って来たような...??
気のせいかな...。

いずれにしても...
今週は ノーザンファーム の前に 社台ファーム & 川田騎手 が立ちはだかる図式。

そんな中...

秋場牧場 生産 の オーサムストローク は 無謀 かな...。
父は「阪神JF」の2着馬と同じ エピファネイア 。
そして、母の父は 僕が好きな フランケル 。
可能性を感じるのは 僕だけかな...?!
って...
はい、結局のところ、坂井瑠騎手 です。

まぁ、まだ月曜日ですからね...
1週間 努めて 冷静 に、妄想 を存分に楽しもうと思います。

それでは、今週も競馬を存分に楽しみましょう!! ひよこダッシュ
​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.11 07:30:07


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.