620355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.22
XML
テーマ:競馬予想(62677)
カテゴリ:競馬

​​

先週(土日)も 落馬 が多発...。
先ずは怪我をした人馬が早く回復してくれることを願います。
(最悪の事態になってしまった馬にはご冥福を...)
こうなると、全人馬が無事であることが奇跡なんだなと痛感。
毎週 命をかけて 僕に楽しみを与えてくれている人馬に感謝。
とにかく...
この 悪い流れ が止まってくれることを切に祈ります。四つ葉

馬券の方は...
先週(土日)は 全滅 でした。ほえー

土曜日の 福島牝馬S は 根本 の読み違い。
これが「そもそもの問題(競馬センスの無さ)」です。
先行勢が多いので展開的に後方競馬が有利...
福島コースの最終週なので外が有利...
で、◎ ⑪ タガノパッション に期待したワケですが...
結果は6着...しかも、想定外の早仕掛け...
馬場状態も展開も全く逆でした。
菱田騎手 は "前&内 有利" を読んでいたんでしょうね。
勿論、馬券は 自業自得 。


日曜日は...

マイラーズC
明らかに2頭の実力(実績から)が抜けている...
状態面や馬のキャラクター、そして斤量と馬場状態を考えれば...
ソウルラッシュ > セリフォス が正しい判断。
団野騎手 の 好騎乗 に導かれて ソウルラッシュ が完勝。
ここまでは 良かったワケですが...
どうも 僕は セリフォス を過小評価していたようです。
GI馬 をナメるなよ... と言われたような気がします。
でも、この2頭が馬券圏内に来ることは ある意味 想定内。
最悪なのは...
週中は ニホンピロキーフ だった 軸馬 を...
当日に セッション に変更。
お天気と馬場状態を考えて 前有利 と判断したんです。
が...
終ってみればの後悔が...
いや、始まる前から頭にあったのに...
セッション が 前走でリズムを狂わされた エエヤン の存在。
そうだ...週初めには 坂井瑠騎手 でも 本命 に出来ないのは...
エエヤン、 いや、M.デムーロ騎手が居てるから今回はキツイ...
そう思っていたんですよね...​​

​​エエヤン が セッション より内枠なら...
坂井瑠騎手 も エエヤン の動きを見ながら競馬が出来ますが...
今回のように 外に M.デムーロ騎手 が居る場合は ダメ...
そう思っていたのに...
「僕を救ってくれるのは 坂井瑠騎手」
まぁ、気持の何処かに...これがあったんですね。
やっぱり...
土曜日 が 全滅 だったことが 1つの要因でもありますね。

フローラS
こちらは ◎ クリスマスパレード が...
ただ...
週中に「体重が減っている」という情報...
「これまでより調整が緩い」という情報...
恐らく 今回の「敗因」と繋がる情報は知っていたワケです。
その上で「この馬は強い」と思って本命(1着固定)に。
これこそ正に 自業自得 です。
でも、あの状態での 4着 ですから「この馬は強い」と思います。
まぁ、アドマイヤベル から入ったとしても...
2着馬 は 拾えてませんからね...
どの道、このレースも結果は同じだったというワケですね。

馬ダッシュ

先週(土日)は 全滅の原因 が全て分かっているので...
反省と教訓は 今週から始まる6週連続 GI シリーズ に活かします。
はい、土日が全滅だったワリには 何故か気持が前向きです。
まぁ、GI シリーズ が始まるからでしょうね。(呆)
楽しみが後悔を消しちゃうんですね...
だから、いつも同じ失態を繰り返すんですよね。泣き笑い

今年の GI は...
フェブラリーS バツ
高松宮記念 マル
大阪杯 バツ
桜花賞 マル
皐月賞 マル
配当はともかく、3勝2敗で貯金1。

今週は3連勝を目指して「天皇賞・春」を楽しみます。
先週(火)「春天 特集号」を購入済み。
既に 妄想 を開始しています。(呆)
現時点では「5頭の競馬」と思っています。
天皇賞・春
◎ サリエラ
○ ドゥレッツァ
▲ テーオーロイヤル
△ タスティエーラ
△ ブローザホーン
今週は 天気予報 を 眺めながら 気持を固める1週間です。
楽しいです。スマイル

それでは。ひよこダッシュ​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.22 07:00:10


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X