620342 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.25
XML
テーマ:競馬予想(62676)
カテゴリ:競馬


競馬コーナー は1週間ぶりになってしまいました。

実は... 不覚にも 今週は 全休 していまいました。
GW や 年末年始 で 9連休 を頂いたことはありますが、
体調不良 で 9連休 を頂いたのは 自分史上初。
大概、月曜日になれば 気合の「エイッ」で何とかなったのに...
今回ばかりは どうしようもなく 大変 でした...。ほえー

それでも 愛妻 の献身的な看護のお陰もあって...(感謝)
どうにかこうにか 明後日(月)からは 働けそうです。スマイル

え?... 休んだ5日間、たっぷり ダービー の妄想を楽しんだ?
いや、今回ばかりは マジで キツかったんですよ...しょんぼり
この5日間、全く 馬柱を見なかったと言えば 嘘 になりますが...
結果的に ダービー を存分に楽しめるまで回復した次第で...
実質的に ダービー の妄想は 本日がスタートです。
いや、マジで。泣き笑い

で、さっき 前日発売 の状況を確認すると...
皐月賞馬 ⑮ ジャスティンミラノ が 順当 に 1番人気 ですね。
2番人気 は 紅一点 の ② レガレイラ 。
まぁ、少し 考えるところもありますが...
結局 は ルメール騎手 ですからね、これも 順当 といば順当。
そして、3番人気 が ⑫ シックスペンス 。
これには 正直 言って 驚きました。
国枝先生 の 悲願達成 を応援したい気持もありますし...
鞍上 が 川田騎手 なので 凄く 頼もしい とも思っています。
ただ、キャリア3戦、しかも、スプリングS からの 参戦 ですよ?
1番人気が 2倍代前半...
2番人気が 5倍台中頃...
そして 3番人気 シックスペンス は 8倍台中頃...
4番人気 の ⑬ シンエンペラー が 9倍台 ということを踏まえると...
やっぱり 少し "過剰" だと思えてしまいます。
僕が やたらと ここに拘るのは...
頭の何処かで「 ⑫ シックスペンス で 行こうかな」と思っていたから...
でも、この "過剰" を気にしてしまうと...
「可能性のある馬だと思うけど...」
「本当に可能性が大きければ ルメール騎手 が手放さないでしょ」... と。
「でも、手放した相手が 川田騎手 なんですよね、ここが悩みの種。」笑
まっ、まだ 妄想 をスタートさせたばかりですので...
これから アレコレ ゆっくり楽しもうと思います。

そうそう、どの馬を選ぶかは棚に上げて...
2年前の ダービー を観終わって 感じたことを 忘れないために...
『ダービー だけは ◎ 本命馬 の「単勝」で楽しむべき』
いつものように 見境無く アレコレ 買うと...
もし 偶然の幸運 が訪れてくれても 薄利 に気をとられ...
◎ 本命馬 が ダービー馬 になった 余韻 を楽しめないから... です。
たとえ、自分が選んだ ◎ 本命馬 が 単勝2倍だったとしても...
『ダービー だけは ◎ 本命馬 の「単勝」で楽しむべき』
<どうぞ、ご勝手に... 汗>


さて、明日(日)の ダービー を より楽しむために...

土曜 競馬 で「偶然の幸運」を目指します。


​京都11R 葵S(GⅢ)​​

◎ ⑤ アスクワンタイム
○ ⑩ エトヴプレ

<馬券>
「馬連 ⑤-⑩」
「三連複 ⑤⑩-①②⑥⑨⑯」



​東京11R 欅S(OP)​​

◎ ⑩ シアージスト
○ ⑧ エンペラワケア

<馬券>
「馬単 ⑩→⑧」
「馬連 ⑧-⑩」
「三連複 ⑧⑩-⑥⑦⑪⑫⑬」


それでは。ひよこダッシュ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.25 11:53:45


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X