612694 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.27
XML
テーマ:競馬予想(62468)
カテゴリ:競馬

​​​​
2024年5月26日(日)

​東京11R 日本ダービー(GI)​​

1着 ⑤ ダノンデサイル
2着 ⑮ ジャスティンミラノ
3着 ⑬ シンエンペラー

ダノンデサイル
皐月賞(取消)の時は 押さえていたのですが...
今回は さすがに という感じで ほぼノーマーク...
「ダービー は 運が良い馬が勝つ」
僕は あの 取消 をネガティヴに捉えていました。
まさか あの 取消 が 運 を呼び込んでいたとは...
それにしても 強かったですね。
好枠を最大限に活かした素晴らしいレース運び。
横山典騎手 の凄さ を思い知らされました。

ジャスティンミラノ
あの枠順であることを考えれば あれ以上は無理。
戸崎騎手 も最高の競馬をしたと思います。
やっぱり 強い馬 だと思いました。
枠順も含めて、1頭 "運" が上の馬がいたのが残念です。

シンエンペラー
戦前の情報とおり、当日、明らかに上向いてましたよね。
皐月賞 の時は どうしちゃったんだろう?...って感じでした。
展開が嵌った 3着 という可能性も否めませんが...
最後、この馬だけが 外から伸びて来ましたね。
よし、行きましょう! 凱旋門賞 へ。
当初からの目標レースに駒を進められるのが見事です。

◎ アーバンシック
何の見せ場もなく... 惨敗 というか... 虚。
でも、期待して 選んだのは自分ですから。
来年の ダービー で しっかり 的中 できるよう...
1年間 精進 します。

なんとなく...ですが、
昔の ダービー と 今の ダービー ...
レース傾向 が 変わって来たのかも知れません。
一昔前 は 末脚 で良かったような...
今は 末脚 よりも 先行力(機動力)...
正に昨日(日)の ダノンデサイル ... ですね。
来年以降 のためにも覚えておこう。

馬券の方は...

​東京11R 日本ダービー​

◎ ⑧ アーバンシック で しっかり負けました。

京都12R 渡月橋S

「単勝 ⑥」で 辛うじて...

東京12R 目黒記念

ダービー が当たったら追加購入しようと思って...
2頭の軸馬 ④⑨ が1・3着で 痛恨...
いや... 2着馬 ⑥ を拾えていない...
逆に 1・3着 で ハズレ てくれたので諦めがつきます。

先週(土日)も パッとしない成績でした...。涙ぽろり

余談
昨日(日)は 久しぶりに 愛妻 が 参戦。
なんとなく ダービー という雰囲気を察知したのか?
例の如く、パドック を観て...
昨日は 馬場入り まで観て...
ギリギリ まで考えて...
出て来た答えは「単勝 ⑤ ⑧ ⑨ ⑩ ⑬」5つ。

見事 としか言いようがありません。(祝)
お陰で 平和 です。
競馬の神様、ありがとうございます。
来週は...
四六時中「競馬」を考えている私にお力添えを...(祈)

​​
​​さぁ、今週(日)は 安田記念 です。
もう 春の東京GIシリーズも最終戦です。
今週も じっくり 妄想を楽しみたいと思います。

それでは。ひよこダッシュ​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.27 16:59:54


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.