2119514 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぶんさだ

ぶんさだ

コメント新着

ビビアン5@ Re:不況に勝つ方法<天才M本監督>(01/10) はじめまして足跡から訪問させていただき…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

お気に入りブログ

2297. 八重桜散る頃… New! カズ姫1さん

陽気 New! せいやんせいやんさん

☆木漏れ陽の中のちー… ☆ちーちゃん☆。さん
アタシの半径10キ… しゃろ松さん
きざし昇の雑記帳 のぼるxyzさん

カテゴリ

2008年08月27日
XML
カテゴリ:ボロボロっす

ひさびさにドヨドヨした日記に暖かいコメントをありがとうございましたっす。メッセージくれた人もありがとうです。

この楽天ブログをはじめた時に、俺は心の底からまいってました。
だけど、ここに独り言のような文章を書く事で、皆様からコメントをいただく事で、少しづつ回復できたわけです。

人間の命に関しては、少々言葉が足りなかったかもしれません。

俺の尊敬する画家のゴッホが生きている間に売れた絵はたった一枚きりっす。
自分の耳を自ら切り落とし、娼婦に郵送したのは有名な話っすけど
きっと彼も自分の命より、自分の存在を大事にしていた一人だと思うっす。


俺もいつしか、生きているよりも、誰かの記憶に残っていてほしいと望むようになっていました。
生物として、俺のDNAを引きつぐものはいません。

だけど、死んだあと自分が忘れ去られていく事はとても辛いと感じるようになったっす。
やっぱりすごく寂しい。そもそも俺が今死んだとして、それを知る方法が誰にもないわけだし、お葬式やったとしてもそれを師って来れる人なんてほとんどいないと思う。

俺は死んでいった俺の大事な人たちを決して忘れないようにしようと思ってます。
覚えている事がどんなに辛くても、生きているものにできる事は、
死んだものを忘れないで、苦しんであげる事だけだからと思うからです。

この子はこんなに素晴らしい人だったんだよ
この子は確かにここに存在していたんだよ

死んだ人にはちゃんとバイバイ言えないのは、よくないのかもしれないけど
俺はたくさんの命を背負って生きているんだから
自分の命の力を全て投入してでも、誰かに影響を、なるべく大勢の人に影響を与えたいと望んでいます。
その影響こそが、俺の残すDNAなんだと思うっす。

昨日、楽天で知り合ったある人と電話していて、すごく気持ちが整理できたっす。

「家が嫌でしょうない。親と顔をあわせたくない。苦しくてたまらない。でも家を出るとしたら、大量の動物たちを抱えて、それを維持しながら、生きていく術はない。自分の選んでしまった道だからしょうがない。」

これを聞いて俺は、
「あ~この人も状況が逆だけど、俺といっしょなんだな」
と思えたっす。
俺はこの人の逆で、自由は持っている。だけどやはり苦しいと思っているわけっすよね。

前の日記で組織はいいなみたいな事書いたと思うっすけど、ただの愚痴だなといまさら思ったすw

俺は寂しさや不自由と引き換えに 自由を得た。
好きな仕事を得て、好きな時間に食べ、好きな時間に寝ている。
たしかにこれを維持するのは苦しい。うまくいかない時は、何故この道を選んだか、という疑問にもぶちあたるっす。

だけど、それでもやっぱり自分が選んだ道なんだよね。

またこの場所で心のバランスを調整できそうです。どんな薬よりも、俺にとってはききます。皆様のおかでです。ありがとうです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月27日 12時04分01秒
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.