2119516 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぶんさだ

ぶんさだ

コメント新着

ビビアン5@ Re:不況に勝つ方法<天才M本監督>(01/10) はじめまして足跡から訪問させていただき…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

お気に入りブログ

2297. 八重桜散る頃… New! カズ姫1さん

陽気 New! せいやんせいやんさん

☆木漏れ陽の中のちー… ☆ちーちゃん☆。さん
アタシの半径10キ… しゃろ松さん
きざし昇の雑記帳 のぼるxyzさん

カテゴリ

2008年09月01日
XML
カテゴリ:麻雀&占い


TKさんは、バブル後の90年代の東京のクラブシーンを支えた、この世界のドンの一人だったっす。

TKさんは、まだ駆け出しだった俺を「ブンさんは日本一のCGアーティストですから」と、いろんなレコード会社に売り込んでくれた。
おかげで、俺は何人ものメジャータレントのジャケットやPVを手がける事ができた。
俺が描いたあるバンドのジャケットが、各界で絶賛された時、真っ先にTKさんに"あなたのおかげだ"とお礼を言った。

「俺の力じゃないよ。ブンちゃんの力さ」
と、笑って言った。

こんな度量の大きな男になりたいと、密かにあこがれていた。


彼の失脚は突然おとずれた。あるイベントの興行的な失敗を皮切りに、ドラッグ売買の疑いもかけられて、拘留された。

俺はTKさんのために金を使おうと思った。

だけど、断られた。

「いいんだ。ブンちゃんを巻き込めない。そうだ。この黒牌を預かってくれないか?何年かかっても、またクラブシーンにもどってくるから、その時この黒牌でまた麻雀で勝負しよう。」

こう言って、消息をたった。

TKさんは今はどうしてるのかわからない。
風の噂では長野でクラブをやっているという話も聞くけど実際はわからない。どうしてるのかな。生きているといいな。

あのブラックライトとスモークの立ち込める煌びやかな空間を
もう一度、TKさんと作るならば、いいよ。俺はもう一度自分を全部使ってもいい。

うちのカオス部屋にはまだあの黒牌があるんだよ。ずっとTKさんが戻ってくるのを待っているんだよ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月01日 19時56分15秒
コメント(13) | コメントを書く
[麻雀&占い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.