311248 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy Life Happy Food

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

spoon**@ かれんRさん >母の日* 実家の母は気持ちだけ頂くわ…
かれんR@ Re:イオンの母の日ギフト(04/25) 母の日* 実家の母は気持ちだけ頂くわっ…
spoon**@ macky*さん >ミニバラもいいね♪ >今年は何を贈ろう…
macky*@ Re:イオンの母の日ギフト(04/25) ミニバラもいいね♪ 今年は何を贈ろうか迷…
spoon**@ macky*さん >あ~!いいなぁ^^ >家には届かなか…
macky*@ Re:キリン  まっこい梅酒♪(03/26) あ~!いいなぁ^^ 家には届かなかった…

お気に入りブログ

落ち葉 New! そら豆さん

natural life natural lifeさん
ぷちマクロビオティ… はなてん子さん
☆ Happy Life ☆ lucky-happy-smilyさん
日々少しはマシ うな8694さん
こうじ屋ウーマン 浅… myoho16さん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
酵母とおいしい生活 でかあっこさん
☆sun natural☆ hamuko193さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん

楽天カード

2008.11.26
XML
カテゴリ:Beauty & Health
本日、旦那さんのインフルエンザ予防接種完了。
私は先週に実施済でした。
今年は流行するのが早いらしいですね。
抗体ができるには少し時間がかかるんですよね。
間に合うかどうかちょっと心配だけど
とりあえずひと安心です。


同じインフルエンザでも
より深刻な"鳥インフルエンザ"の話題。
特集されていた"水曜ノンフィクション"を見ました。

飛沫感染で感染スピードが高い。
致死率が高く、現在の想定では最悪日本で60万人強の人が亡くなる。
ウイルスは形を変えていくので、
絶対に効くワクチンは
流行ってからでないと作れない・・・


聞けば聞くほど怖い話です。


過去数十年で死をもたらすインフルエンザの流行は
3度あったようですが
この時より医学的な進歩もあるだろうし
更に対策も行われているから
最悪の事態は回避できないものなの?と思う反面
海外渡航者はその当時よりも多いでしょうし
鳥インフルエンザに対する認識が甘かったりすると
逆に想定以上の規模になってしまったりするのではないかと
心配になりました。

更にワクチン生産における利益がからみ
発症国がウイルスを提供しないという
国家間の衝突も気がかりです。


だから、もう少し真面目に考えてみようかと。


まずは知識をつけること。
国、県、市から発せられる情報や動向、ニュースに注意すること。
食料、日常生活品の備蓄、マスクや消毒液の準備も大事みたい。
身の回りの出来る事からはじめてみようかと思います。

*-*-*-*-*-*

手首もあったか
『HIGHLAND 2000』 ハンドウォーマー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.26 23:14:37



© Rakuten Group, Inc.
X