311250 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy Life Happy Food

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

spoon**@ かれんRさん >母の日* 実家の母は気持ちだけ頂くわ…
かれんR@ Re:イオンの母の日ギフト(04/25) 母の日* 実家の母は気持ちだけ頂くわっ…
spoon**@ macky*さん >ミニバラもいいね♪ >今年は何を贈ろう…
macky*@ Re:イオンの母の日ギフト(04/25) ミニバラもいいね♪ 今年は何を贈ろうか迷…
spoon**@ macky*さん >あ~!いいなぁ^^ >家には届かなか…
macky*@ Re:キリン  まっこい梅酒♪(03/26) あ~!いいなぁ^^ 家には届かなかった…

お気に入りブログ

落ち葉 New! そら豆さん

natural life natural lifeさん
ぷちマクロビオティ… はなてん子さん
☆ Happy Life ☆ lucky-happy-smilyさん
日々少しはマシ うな8694さん
こうじ屋ウーマン 浅… myoho16さん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
酵母とおいしい生活 でかあっこさん
☆sun natural☆ hamuko193さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん

楽天カード

2009.08.01
XML
カテゴリ:Cooking & Food
夕顔とホタテのあんかけ

夕顔とホタテのあんかけ

夕顔は帰省した時に実家からもらったもの。
毎年この時期に帰省すると「夕顔いる~?」と聞かれる。
はっきりは聞かなかったけれど
おそらく、父の兄弟か祖母の妹(畑いじりが健康維持の80歳!)が作った物。
とっても大きななりは拍手物。
半分いただいてきました。

結構日持ちもするし、何かと使える夕顔は
なんと言っても味噌汁!具に困ったらコレ!
油揚げとの相性が抜群ですよね。
他にはすり卸した生姜を入れて煮てみたり。
カニ缶のあんかけも好きだなぁ~。
でも一番はホタテの貝柱!!
お中元に期待を込めて♪

*-*-*-*-*-*

みつみつさんのBLOGを見て
行きたくて仕方なかったお店へ。

茂蔵の冷奴と豆乳

お店には何度か行ったことがあるけど
買ったことの無かった、美味しいと言われる "茂蔵ブランド"

"美味しい豆腐" "遠方から取り寄せた豆腐" は高いという
先行したイメージがあって、行く気にならなかったの。
でもみつみつさんが買われた "豆乳1L 105円" にびっくりしてしまって。
だって、こだわりの商品なのに、このお値段って格安じゃないですか?
もう居てもたってもいられず
久しぶりに買いに走ったわけです。

お豆腐も沢山の種類があって迷うほど。
茂蔵ブランドはお惣菜やところてん、納豆にお菓子など
お豆腐以外の商品も充実!

他にはなかなか置いていない千鳥酢本格三河みりん
ヒカリ食品の調味料ジュース無添加の有精卵マヨネーズ
地元の味噌や醤油等、安心安全な食品や地元の食品にこだわったコーナーがありました。
こういうの、見るの好きなんだよね~。

もちろん酒屋さんですもん、お酒も多品種揃ってました。
大きなワインセラーもあってお酒好きの方には良いのでは?
私が行ったときも、お中元やお盆のお土産にするのでしょうか
朝から年配の方が沢山見えられて、吟味なさっていましたよ。






今夜は買った豆乳を使い、コーンたっぷりクリームパスタの予定。
今週2度目なんですわ~=^-^=♪
でも、いいのいいの、今日は旦那さん飲み会でいないから。
好きな物食べるんだ!!

お豆腐は明日いただきます。
お豆腐もパスタも、すっかりはまりそうな予感です♪


みつみつさーん、美味しい情報ありがとうございました (v^-^v)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.01 15:19:13



© Rakuten Group, Inc.
X