2674322 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アボカドに健康ジュース* れもんずカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月15日
XML
ようこそ れもんずカフェへ   お待ちしておりました。。





なんとびっくりな「米ぬかと豆乳で」血液サラサラ腸はピカピカ 自律神経を整える・・
こんなすごいこと書いてあったら・・・  えっと…σ(’’*) やる? っという感じで
トライしてみました。。ヾ(^^;
まずは、みなさんにご紹介してみなくっちゃ。。っと・・
効果はすごいのですよ!
血圧・頭痛・便秘・コレステロール・ダイエット・美肌・薄毛・白髪にも!と書いてあります。。
これはすごいな~~(@@ 
米ぬかぁ・・・ (><)
これは、月刊誌の「健康」の5月号に掲載されてました。。




黄ハート米ぬかはどんな栄養かな・・・
もともとお米には、さまざまな栄養素を含んだ表皮や、胚芽といった部分があります。
ところが私たちが通常主食としている精米されることで栄養に宝庫ともいえる部分をそぎ
落としてしまっているのです。
その部分が米ぬか!
まず、米ぬかの栄養にあげられるのが、ビタミンB1、B2、ナイアシンといった
ビタミンB群です。
ビタミンB群は、エネルギー代謝を促す働きがあり、疲労回復や、太りにくい体をつくる上で
重要なビタミンだそうです!
太りにくい体にもしてくれるビタミンB群なんですね!
さらに!米ぬかには、若返りのビタミンとも呼ばれるビタミンEも含まれています。
活性酸素の害を予防し、老化や、がん、動脈硬化も防ぐと言われています。
食物繊維も米ぬかの代表選手だそうですよ!すごいね~米ぬか選手!!
まだまだ・・・・
米ぬかには、鉄分やカルシウム・リンといったミネラル類も豊富なのです。。
近頃では、濃縮されたサプリメントをとってる人が増えましたが、実は、摂りすぎると
逆効果になってしまうものもあります。
その点!食品からとるようにすれば、摂りすぎも避けられます!!

米ぬかだけでは食べにくいのでヨーグルトに混ぜたり、豆乳に混ぜたりすれば飲みやすいです
豆乳は、カロリー控えめ良質なたんぱく質が豊富・・
豆乳効果は、血管壁にこびりついた悪玉コレステロールを除去したり、
記憶力や集中力を高めてくれたりさまざまな作用をもっています。
豆乳効果もっと詳しくはコチラ



黄ハート米ぬか豆乳の作り方

1)米ぬかを煎ります
フライパンに米ぬかを入れて、弱火で5分から煎りします。香ばしいにおいがして薄茶色に
なったら出来上がりです♪焦げやすいので気をつけて・・・
2)豆乳150~200ミリリットル 米ぬか大さじ2杯 
3)保存の方法 米ぬかは一週間で使い切る量を煎って密閉容器に入れ、
冷凍庫保管がいいそうです・・ 酸化しやすいそうですから・・・ 

これだけですぐに出来るのです。
米ぬかは完全に溶けきらないのでなじませる程度でいい・・ と書いてありますが・・
ん~ヾ(^^; ちょっと飲みにくいのでミキサーにちょっとかけたらすっごくなめらかに
いただけました。。(*^^)v
これに、インスタント珈琲を小さじ1ぐらいいれました(*^^)
うん!これだったら毎日飲めるよ!珈琲味で飲みやすいです!


一日一杯 食前または空腹時に飲んだらいいそうです~♪


それに今、米ぬかもいいか!と思ったのは・・・・
お買い物に行って旬のたけのこを見たからです(*^^)
今から米ぬかはいっぱい登場あるかな~一袋ぐらいはあってもいいよね~っと
思ったので・・・ でしょうっ♪



黄ハート米ぬかの使い方(「いりぬか」の商品の袋の裏に書いてありました)

・ぬか漬けができます。
・食べる「ぬか」ご飯に混ぜたり、お味噌汁にいれたりもOK!
軽く煎ってから小さじ1,2ぐらいを目安に・・・
・たけのこのアク抜きに
・食器洗いをするときスポンジにぬかをつけて洗ったら油よごれも食器もピカピカ



ちょっと 米ぬか・・  いいかもです! きれいになりそう!♪体の中からね(*^^)





スマイルこんな商品もありましたよ♪

ぬか玄ぬか玄顆粒(ぬかげん)ぬか玄(粉末)【3箱セット】/杉食






ピンクハートさて・・ いよいよ母の日も近づいてきましたね!
今年は早くから決めて・・ その日に心を届けたいですね・・ (*^^)









四つ葉ランキング応援ありがとうございます。。
人気ブログランキングが18位 健康ブログが5位になりました。。
励みになりますので、どうぞ よろしくお願いいたします。。 m(__)m



■健康食品のランキングに参加しています。。みなさまのあたたかいプチっを・・・
 (//σ σ//)ゞ まっています。。
2005-10-27 15:13:29

■ブログ村の健康ランキングに登録いたしました。もうひとつ。。。ぷちっと(//σ σ//)ゞ
よろしくお願いいたします。。
にほんブログ村 健康ブログへ


■れもんずトップページへ 手作りジュースが満載です。。


れもんず姉妹サイト 皆さまのアクセスお待ちしています(*^^)
トップジュニアをめざして・・・(王子とぷち姫応援日記・・テニスブログ
れもんずカフェ別館・・・日々笑いあり涙あり そんなれもんのひとり言(*^^)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月15日 23時24分27秒
コメント(25) | コメントを書く
[ジュース(血液サラサラ・高血圧] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

ジュース作り必見!

(13)

食品衛生管理取得

(1)

★野菜の大切さ!・栄養

(9)

■自律神経・交感神経・副交感神経

(0)

■生活習慣病・動脈硬化・高血圧など

(2)

■血糖値・糖について・GI値・ダイエット

(1)

■腸内環境・コレステロール・善玉菌悪玉菌

(2)

■便秘・便の成分・排便力

(0)

■目・白内障・耳・耳鳴り

(0)

■酵素の働き・酵素食

(4)

■物忘れ・認知症

(0)

■免役力アップ

(0)

■ウイルス性の病気

(2)

ジュース(疲労回復

(10)

ジュース(免疫・がん

(5)

ジュース(目の疲労

(6)

ジュース(二日酔い

(4)

ジュース(風邪・咳

(19)

ジュース(冷え性・温め

(3)

ジュース(胃腸など

(10)

ジュース(血液サラサラ・高血圧

(7)

ジュース(貧血・生理・葉酸

(2)

ジュース(体質改善

(6)

ジュース(デトックス・美肌

(34)

アボカドジュース

(68)

アボカドの食べ方・アボカドでエステ

(2)

アボカド料理

(43)

料理(日々の食卓・四季を楽しむ

(22)

料理(お弁当

(89)

料理(カレー

(8)

料理(野菜

(19)

料理(スープ類

(20)

料理(めん類

(12)

料理(サンド・パン

(6)

エスカルゴバター

(1)

ドレッシング・小鉢・お漬物・ぬか漬け

(11)

ヨーグルトレシピ

(6)

手作りジャム保存食

(21)

手作り生キャラメル

(3)

手作りフルーツ酢

(6)

手作りフルーツ酒・カクテル風

(13)

炊飯器で・ホットケーキミックスで作る

(21)

手作りおやつ

(24)

手作り白玉・手作りグミ

(7)

手作りアイス

(24)

チョコレートを楽しんで

(8)

コーヒー大好き

(24)

HOTドリンク

(30)

日々のこと

(83)

温泉・旅行・手作り・写真

(11)

アトリエ(れもんず家の人々)

(29)

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

プロフィール

☆れもん

☆れもん

お気に入りブログ

再販!回進堂 岩谷堂… New! きゃっくんさん

鉢植えイチゴとレモン New! そら豆さん

楽天カード

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

© Rakuten Group, Inc.