2673520 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アボカドに健康ジュース* れもんずカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月26日
XML
ようこそ いらっしゃいませ・・ れもんずカフェです (*^^)

ピンクハートれもんずカフェメニューです。。
ジャム作りーDipでワクワク♪アボカド料理アボカドミックスジュース野菜ジュースこんな症状に効くジュース今日のジュースやデザートきちんとキッチン(お弁当も♪)日にちデアイほっとなドリンクカクテル姫の絵

小さな お花.jpg




ん?野菜サラダ?って思われましたか・・ (^m^)
今日のれもんずのおもてなしは・・「ぬか漬け」です♪

漬けたものは、左からアボカド・きゅうり・なすび・にんじん・山芋・アスパラです
いろんな種類の野菜があると食卓もきれいですし、子供がとても興味を持ってくれます
ぬか床を見せて混ぜたり、漬物をとったりしてるところを見せるのも「へぇ~」という
感じですよ♪

1124nukaduke1.jpg

山芋がみんなの一押しでした(*^^)v
こんなにパクパク食べてくれるんだぁ と嬉しくなりました♪
この、ぬか床のアボカドや山芋をご紹介してもらったのが*Rosy*さんのブログです。
美味しそうでぐ~っと目を近づけてしまうお料理がいっぱいです♪

ぬか漬けは、夏から王子のために、筋肉がつらないようにときゅうりのぬか漬けを食べさせようと
作っていました。。
最近、さぼりぎみでしたが、こんなに栄養があってお野菜ボリボリだっ と再認識♪
色鮮やかにご飯も進みますよ♪

ぬか漬けが植物性乳酸菌って知ってましたか~(*^^)
最近、「腸内環境」と言う言葉を雑誌等でよく、みかけるようになりました。
平成10年度の国民調査では、役500万人(推定で800万人前後)の人が便秘だそうです
平成15年には、大腸がんが日本人女性のガンによる死因の中で1位だそうですね
(男性は4位)(@@
健康になるために デトックスが話題となるのが当然のように思います。
今、注目を浴びているのが、植物性乳酸菌だそうです。
植物性乳酸菌は、日本人の伝統食である、味噌、しば漬け、すぐき漬け、ぬか漬けなどに多く
含まれているのだそうです。
「腸内環境」の改善を身近な素材でも意識したら・・ 食卓にすぐにのぼれる品々ですよ♪


ヨーグルトやチーズは何かしら?
これらは、発酵した「乳」に生育している動物性乳酸菌と呼ばれています。
植物性乳酸菌は、野菜や米の発酵したものに生育しています。
たとえば、ぬか漬けやキムチも発酵したものがあげられます。


なぜ、話題をよんでる植物性乳酸菌なのか・・
酸やアルカリ、温度変化にも強く過酷な環境状況でも生きつづけ、生きたまま腸に!!
その「強さ」が植物性乳酸菌の人気なわけです!!
強いから、生きたまま腸まで届くことができます(*^^)v
腸に行き届いた乳酸菌は、乳酸を放出し、腸内を弱酸性の環境にします
そして、弱アルカリ性を好む悪玉菌が抑制され、腸にすんでる善玉菌を増やすのだそうです。
腸内の環境がよい状態で保たれてるので、腸本来の機能も高まり、便秘や下痢の解消が期待できるのだそうですよ!!


では、生きたまま届かなかった乳酸菌は・・?
大丈夫♪死んだ菌は、善玉菌のえさとなったり、有害物質を吸着して体の外へ出す役割があるのです♪
素晴らしいですね~乳酸菌♪



ちょっと意識してご飯のおかずのお漬物。。
昔からお漬物にはしっかりとわけがあったのですね!
とても嬉しい気持ちになりました~ ぬか漬け・・ 我が家の味は・・ぐらいになるまで
頑張ろう~(#^・^#)

参考資料 一部引用 植物性乳酸菌ダイエット






ランキングに挑戦しています!励みになります.. よろしくお願いいたします。。(//σ σ//)ゞ

2005-10-27 15:13:29    にほんブログ村 健康ブログへ


緑のライン 葉.jpg

乳酸菌や野菜の関連記事です。

・にんじんとりんごは善玉菌を増やします!

・サツマイモのスーパー健康食 べんぴ解消!

野菜のフィットケミカルはがんに効きます!




今日のお取り寄せは、乳酸菌豊富な京のお漬物やぬか漬けをご紹介です

まずは、西利のラブレ乳酸菌




お歳暮にも喜ばれますね♪ そんな時は、乳酸菌の話題もどうぞご一緒に♪

  



手を汚さないでぬか床をかき混ぜれるっ  さすがです!アンジュさん






トップの商品の見直しをしました。。お時間ありましたらのぞいていって下さいませ。。
⇒トップページ(//σ σ//)ゞ






れもんず姉妹サイト 皆さまのアクセスお待ちしています(*^^)
トップジュニアをめざして!子供のテニス応援日記です。。(*^^)




ハート(手書き)にんじんりんごジャム 完成しましたっ 
にんじん・りんごの分量の調節・・ お砂糖の種類や分量などなど・・(*^^)
にんじんもたっぷり! だけど、にんじん嫌いなお子さんも大丈夫! 
もうすぐ”れもんずShop”オープンです♪

(//σ σ//)ゞ 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月27日 02時07分28秒
コメント(23) | コメントを書く
[ドレッシング・小鉢・お漬物・ぬか漬け] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

ジュース作り必見!

(13)

食品衛生管理取得

(1)

★野菜の大切さ!・栄養

(9)

■自律神経・交感神経・副交感神経

(0)

■生活習慣病・動脈硬化・高血圧など

(2)

■血糖値・糖について・GI値・ダイエット

(1)

■腸内環境・コレステロール・善玉菌悪玉菌

(2)

■便秘・便の成分・排便力

(0)

■目・白内障・耳・耳鳴り

(0)

■酵素の働き・酵素食

(4)

■物忘れ・認知症

(0)

■免役力アップ

(0)

■ウイルス性の病気

(2)

ジュース(疲労回復

(10)

ジュース(免疫・がん

(5)

ジュース(目の疲労

(6)

ジュース(二日酔い

(4)

ジュース(風邪・咳

(19)

ジュース(冷え性・温め

(3)

ジュース(胃腸など

(10)

ジュース(血液サラサラ・高血圧

(7)

ジュース(貧血・生理・葉酸

(2)

ジュース(体質改善

(6)

ジュース(デトックス・美肌

(34)

アボカドジュース

(68)

アボカドの食べ方・アボカドでエステ

(2)

アボカド料理

(43)

料理(日々の食卓・四季を楽しむ

(22)

料理(お弁当

(89)

料理(カレー

(8)

料理(野菜

(19)

料理(スープ類

(20)

料理(めん類

(12)

料理(サンド・パン

(6)

エスカルゴバター

(1)

ドレッシング・小鉢・お漬物・ぬか漬け

(11)

ヨーグルトレシピ

(6)

手作りジャム保存食

(21)

手作り生キャラメル

(3)

手作りフルーツ酢

(6)

手作りフルーツ酒・カクテル風

(13)

炊飯器で・ホットケーキミックスで作る

(21)

手作りおやつ

(24)

手作り白玉・手作りグミ

(7)

手作りアイス

(24)

チョコレートを楽しんで

(8)

コーヒー大好き

(24)

HOTドリンク

(30)

日々のこと

(83)

温泉・旅行・手作り・写真

(11)

アトリエ(れもんず家の人々)

(29)

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

プロフィール

☆れもん

☆れもん

お気に入りブログ

サラダ柿の種がOKに! New! そら豆さん

74%OFF!ゆのたに餅… New! きゃっくんさん

楽天カード

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

© Rakuten Group, Inc.