2673694 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アボカドに健康ジュース* れもんずカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月29日
XML
ようこそ いらっしゃいませ・・  れもんずカフェです (*^^)



今日は、昭和の日でお休みです(^^)
お仕事されている方は 本当にお疲れ様です!
GWに突入されている方も またお疲れ様かな(^^; 
家族でお出かけのみなさんも 帰省されてる方もいらっしゃるかな
長期休みは1年に夏やGW 冬もお正月に長くとれるかたもいるかな・・
計画的に楽しい休みにして下さい♪
遊び疲れも GWの醍醐味ですよ(^^)
海も山も 今年のGWはお天気に恵まれてるようです
本当に窓をあけてても気持ちがいいです♪
お布団もぽかぽかだし お洗濯も何回もできる・・(^^;
我が家では、姫たちそれぞれに過ごしております♪


パパさんも長いGWですが、王子と主人の二人暮らし・・
王子にご飯も作らなくきゃと 先日の週末だけ帰って来ていましたが、
土曜日の昼過ぎに帰り 早々に日曜日の夕方に帰っていきました
姫たち「パパ 帰ってこない方が 大変じゃないでしょう~」
いやいや あなたたちの顔を見るだけで安心なのですよ(^^)


そして、今日の休日・・
王子はテニス・・ 主人は江ノ島まで体を鍛えに行ってるみたいです(^^)

今は、携帯で写真がとれてメールにのせて相手におくれます
本当に便利になりました♪

今、主人が歩いたり走ったりしながら江ノ島のあたりにいて
次は、歩いて(@@ 鎌倉に行ったと 歩いて((@@え~~
写真でメールしてくれています
まだ 鎌倉には行ったことがなかったので とても嬉しいです・・ でも歩いて??
湘南の海 江ノ島 江の電 鎌倉・・
一緒に行った気分になれます(^^)♪ 
でも 私は歩いては無理なので一緒にやっぱ行けない・・ (--)ふっ

海辺ですね 七里ケ浜  江の電

0429umibekkk.jpg 0429enoden.jpg

鎌倉大仏 と 大仏さまのぞうり。。 (^^)夜に遅くに歩いてるのかな・・
0429papadaibutu3kkk.jpg 0429papazourikkk.jpg

パパさん 写メールどうもありがとう♪


黄ハート今日のおもてなしは、ネギとちりめんじゃこでお豆腐もりもりです

いたって簡単なレシピ・・
ごま油でネギとちりめんじゃこを炒めるだけ
じゃこの塩かげんでほかの調味料はいりません
お豆腐がたくさん食べれてしまいますよ(^^)

ネギ油を作り置きしていたら それで炒めたらもっと香り豊かかな~♪

ネギ油の作り方 栄養はこちらに詳しく書いています どうぞ ご覧下さい



しらすについて
冬から早春にかけて市場に出回ってるしらすは主にマイワシの稚魚で、それ以外の季節のもの
は、主にカタクチイワシの稚魚になるそうです

昔は関西地区で比較的乾燥させたものを「ちりめんじゃこ」、関東地区で半乾きのものを
「しらす干し」と呼んでいたそうです。
しかし今ではその区別は曖昧で、地方による方言のようなものとなり、「しらす干し」と
「ちりめんじゃこ」はどちらも同じ意味を指す言葉として使われることが多くなりました。
関西方面では「ちりめんじゃこ」以外にも「おじゃこ」、「じゃこ」とも呼ばれ、少し砕けた表現で使われています。
HP引用 日本の誇る食材


しらすに含まれる主な効果

・高血圧や動脈硬化の原因となる血中のコレステロールを減らす。
・血液が凝固するのを防ぎ、血栓予防の効果をもつ。血液中の中性脂肪値を低くする。
・ガン予防やリウマチにも効果発揮。
・老人性痴呆症にも効果。
・頭の働きをよくする。

参考HP しらす学辞典


  



★楽天の商品で「しらす干し」検索での商品はこちらです もっと見たい方はこちらへ♪



共同購入でお安くなります








ランキングに登録しています 1日1クリックが反映されますぽっ
よろしくお願いいたします。。

■人気ブログランキング「健康」に2005-10-27 15:13:29      

■にほんブログ村健康ブログににほんブログ村 健康ブログへ


れもんず姉妹サイト 皆さまのアクセスお待ちしています(*^^)
トップジュニアをめざして!(子供のテニス応援日記・・母修行の日々)
れもんずカフェの* shop__日々オープン♪ 

小さな お花.jpg














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月29日 19時44分05秒
コメント(6) | コメントを書く
[ドレッシング・小鉢・お漬物・ぬか漬け] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

ジュース作り必見!

(13)

食品衛生管理取得

(1)

★野菜の大切さ!・栄養

(9)

■自律神経・交感神経・副交感神経

(0)

■生活習慣病・動脈硬化・高血圧など

(2)

■血糖値・糖について・GI値・ダイエット

(1)

■腸内環境・コレステロール・善玉菌悪玉菌

(2)

■便秘・便の成分・排便力

(0)

■目・白内障・耳・耳鳴り

(0)

■酵素の働き・酵素食

(4)

■物忘れ・認知症

(0)

■免役力アップ

(0)

■ウイルス性の病気

(2)

ジュース(疲労回復

(10)

ジュース(免疫・がん

(5)

ジュース(目の疲労

(6)

ジュース(二日酔い

(4)

ジュース(風邪・咳

(19)

ジュース(冷え性・温め

(3)

ジュース(胃腸など

(10)

ジュース(血液サラサラ・高血圧

(7)

ジュース(貧血・生理・葉酸

(2)

ジュース(体質改善

(6)

ジュース(デトックス・美肌

(34)

アボカドジュース

(68)

アボカドの食べ方・アボカドでエステ

(2)

アボカド料理

(43)

料理(日々の食卓・四季を楽しむ

(22)

料理(お弁当

(89)

料理(カレー

(8)

料理(野菜

(19)

料理(スープ類

(20)

料理(めん類

(12)

料理(サンド・パン

(6)

エスカルゴバター

(1)

ドレッシング・小鉢・お漬物・ぬか漬け

(11)

ヨーグルトレシピ

(6)

手作りジャム保存食

(21)

手作り生キャラメル

(3)

手作りフルーツ酢

(6)

手作りフルーツ酒・カクテル風

(13)

炊飯器で・ホットケーキミックスで作る

(21)

手作りおやつ

(24)

手作り白玉・手作りグミ

(7)

手作りアイス

(24)

チョコレートを楽しんで

(8)

コーヒー大好き

(24)

HOTドリンク

(30)

日々のこと

(83)

温泉・旅行・手作り・写真

(11)

アトリエ(れもんず家の人々)

(29)

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

プロフィール

☆れもん

☆れもん

お気に入りブログ

ヴェルタースオリジ… New! そら豆さん

74%OFF!ゆのたに餅… きゃっくんさん

楽天カード

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

© Rakuten Group, Inc.