938586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

EDITOR NAVI

EDITOR NAVI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

2005.03.21
XML
カテゴリ:本と雑誌の紹介便
 昨日の日曜日、「またですか」 と言われそうですが、銀ブラをしてきました。3連休の中日とあって、歩行者天国の銀座はかなりの人が出ていました。花粉が猛威を振っていることもあって、本当に多くの方がマスクをしていました。目をカバーするためのゴーグルをしている人もチラホラと。

 私も数年前に花粉症になってしまって、それ以来、この季節はつらいのですが、私の場合は特に目にくるので、常に目薬を持って歩いている状態です。

 昨日もいつものように書店を訪れ、そのタイトルとカバーに惹かれて、一冊の本を購入しました。 

スローワーク、はじめました。

 帯に書かれている、「自分のペースで、好きなシゴト。」 のキャッチコピーも良くて、思わず本書を手にとってしまいました。カバーの写真も、ほのぼのとした雰囲気があっていいですね ~ 。自分の好きなタイプです。

 内容はといえば、まさにコピーが表現しているのですが、好きなことを仕事にした24人の若者たちが写真付きで紹介されています。

 自分も今の仕事が楽しく、やりがいがあって、自分にとっての天職だと思っていますが、ここに取り上げられている若者たちの仕事スタイルにも大変興味を持ちました。

 将来、自分はいったいどんな仕事に就きたいのだろうと考え始めた人、仕事に悩んでいる人、そして、今の仕事に充実感をもっている人にも、本書はなんらかのメッセージを与えてくれるような、そんな気がします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.21 10:58:05
コメント(0) | コメントを書く
[本と雑誌の紹介便] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.