938631 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

EDITOR NAVI

EDITOR NAVI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

2005.04.04
XML
カテゴリ:本と雑誌の紹介便
 今朝は、通勤電車がめちゃくちゃ込んでいました。いつも自分が利用する時間帯よりも少し早い電車に乗ったのがいけなかったのか、それがちょうどその路線の最大のラッシュアワーに当たっていたようで、体は弓なり、カバンは手を離れて中に浮き、車内は蒸し風呂状態。一週間の始まりに相応しい、とてもすばらしい朝を迎えることができました。

 皆さんの通勤風景はどんな感じなのでしょうか。自分は電車の中では極力立つようにしているので、通勤電車で何が何でも座ろうとがんばっている人たちの気持ちがわからないところもあるのですが、今日、書店で、そうした人たちの心強い見方となるかな ~ と思われる本を見つけました (すでに知っている人も多いかもしれません)。

通勤電車で座る技術!

 立ち読みでざっと見ただけなので、詳しい説明はできかねるのですが、ユニークな絵も交えながら、それでいて、真面目にわかりやすく、通勤電車でうまく座るテクニックを解説しています。ある意味、かなりマニアックなテーマとも言えるかもしれませんが、多くの人が日頃悩んでいる (あるいは苦労している) ことを解消するための方法を紹介するというのも、 売れるための1つの要素と言えます。

 本書は自分自身にとってはあまり興味がないテーマなので購入はしなかったのですが、切り口が変わっていて面白い本でしたので、ここにご紹介させて頂きました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.05 00:57:15
コメント(6) | コメントを書く
[本と雑誌の紹介便] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.