938603 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

EDITOR NAVI

EDITOR NAVI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

2005.08.17
XML
カテゴリ:本と雑誌の紹介便


 月 ・火の夏休みも終わって、今日から仕事を再開。 やるべき事は山のようにあるのですが、休みボケのせいか、なかなかエンジンがかからないまま、あっという間に夕方に。 今日は遅くまで仕事をする気分にもなれず、そそくさと退社して書店をブラブラとしてきました。 

 私は普段コミックをほとんど読まないので、書店でもあまりそのコーナーには行かないのですが、今日は何か目に見えない力に引き寄せられるようにして、コミックの棚の前に向かいました。そこでしばらくの間、所狭しと並べられたコミック本を眺めていたのですが、ふと、そのタイトルに魅かれて1冊のコミックを手にしました。 そのタイトルは、 「働きマン」 。

働きマン 働きマン(2)

 「働きマンか ~  今日の自分には似合わないタイトルだなぁ ~ 」 などと思いながらも、最初の方のページをパラパラと捲ってしばし立ち読み。 編集者 松方弘子を主人公とした、週刊誌の編集部が舞台のようで面白そう。 「この本が、怠けた私を呼んだのかなぁ ~ 」 と思っているところに、そばで新刊を並べていた店員さんから押しの一言。 「それ、面白いですよ、おススメです! 2巻目も出ていますから、一緒にどうぞ!」 。

 休み明けで頭が働いていないこともあったのか、店員さんの威勢のよい言葉に背中を押され、1巻 ・2巻を手にしてそのままレジに直行していました。 コミックを買ったのは、 ゴルゴ13と北斗の拳 (全巻) 以来で久しぶり。 (なんだ、読んでるじゃないかと言われそうですが・・・)  表紙が若い女性ということもあって、支払いのときだけはちょっと恥ずかしかったです。 

 今夜はこれを読んで、明日からは 「働きマン」 に変身したいと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.17 23:38:09
コメント(0) | コメントを書く
[本と雑誌の紹介便] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.