014104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

cafe orange

cafe orange

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

orange7722

orange7722

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Category

Freepage List

Comments

 ブログのしもべ@ 心配してます。 日記更新してないようですけど、少しは元…
 ぷりたん@ 超ラッキー!(* ̄ー ̄) 今まで風イ谷に金出してた俺って超バカスww…
 コースケ@ お、俺のおtmtmがぁ――!! もう、もう……なんも出まへぇーん!(TT…
 柚 月@ お大事に お子様のこともあり、心配なお気持ちよく…
 alexandrite1123@ 退院するまで・・・ ゆっくりしてくださいm(__)m<br> …

Favorite Blog

ゆうきのベイブレー… SUNDAY人さん

焼き肉とお寿司 eru#さん

ただいま復職中(う… jyunnnyannさん
zeroから始めよう *mioko*さん
雑 草 乃 如 alexandrite1123さん

Keyword Search

▼キーワード検索

July 14, 2006
XML
カテゴリ:子供のこと
眠剤を飲んでるのでパパと家でお酒は飲まないって約束したのに・・・
パパが夜勤でいない事をいことに飲んじゃいました・・ごめんなさい。
usa_15.gif
だって、今日はなんだか朝からものすごーい飲みたい気分で(←うわぁ~オジサン化してるよ)
でも食欲はなく・・お昼は食べずに一日仕事・・でした。

本当は残業の予定だったんだけど、やっぱりダメで帰ってきちゃいました。
また来週とたぶん再来週外回りです。
毎年のノルマの件数は配慮してくれる~って言ってたんだけど、今月行く合計3件はノルマ外で、でもどうしても行かないと行けないところ・・。しかも!来月の18日まで本部報告が必要で、・・
しかも!みかんの担当で。あと1ヶ月しかない。どう考えてもお盆休みとかあるし間に合わない!
でもやんなきゃいけない。
1件くらい上司が代わりに言ってくれるかなって、ちょっと期待したけどそれはないようです。
もう半分やけです。こんな体調で出来るとは思えないけど、でもきっと無理をしてでもやっちゃうんだろうな。
2週間休職したことが自分の首を絞めてます。


昨日さくらから「はい!ママに」と手紙をもらいました。
みかんが買ってあげたうさぎの便箋に
『ままへ
 なんでいつもままは
 やさしいの?ままって
 おりこうさんね。
 ままはおむらいす
 とくいなの?
      さくらより』
って書いてありました。
いつも叱ってばかりなのに・・。この子はこう書くことで「愛」を求めているのかなって
「やさしい」って言葉に素直に喜べないみかん・・。
だって「いつもやさしい」ママではないって自分で思うから。
でも叱った後はかならずぎゅっと抱きしめることにしています。
言い過ぎたときは「ごめんね」ってキスすることにしています。
少しでも心に傷を残さないように。母親のぬくもりをいつでも思い出せるように。

・・「オムライス」は偏食のさくらが唯一よく食べる料理です。
みかんが作った「オムライス」だけはいつもの2倍も3倍も
美味しい、美味しいといって食べてくれるの。
だからさくらが「ママ、今日はオムライス食べたい」って言った時は、
それがたとえ朝でめんどくさいな~と思っても、必ず作ってあげることにしています。
だから家族でさくらだけがオムライスってことがよくあるんです・・^^。
usa_3.gif


明日は注文していたテーブルが届く日です!楽しみ。これで狭い食卓ともさよなら。
新しいカーペットも買ったし、なんだかうれしいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 14, 2006 10:52:08 PM
コメント(11) | コメントを書く
[子供のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.