2083835 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Eureka22

Eureka22

Recent Posts

Comments

mayggW@ продвижение и раскрутка сайтов Заказать seo поисковую оптимизацию сайт…
DavidPlomb@ Импрост - средство от простатита Избавляет вас от хронического простатит…
DavidPlomb@ Дифорт - растительная капсула в среде-активаторе Средство стабилизирует уровень сахара и…
DavidPlomb@ Купить НормаФит недорого. Цены, отзывы. Закажите НормаФит сейчас! Избавит от грибка всего за 20 дней и не…

Category

Calendar

Free Space

free counters


無料アクセス解析

Favorite Blog

ぽち◆そうじの神様 … New! うっかり0303さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

December 10, 2010
XML
カテゴリ:KYOTO GOURMET


京都に遊びに来たことがある人なら
まず一度は訪れたことがあるだろう

ピンクハート祇園・花見小路ピンクハート

修学旅行生よりは、大人の修学旅行先、かなスマイル

舞妓さんや芸妓さんがいるお茶屋さんがたち並ぶ
京都らしい情緒たっぷりの小路葉

そんな小路に面していて、それでいて
隠れ家ともいえそうなフレンチのお店です食事


京都バナー2.GIF


食事Abbesses食事
【あべす】

abbesses・外観

四条通りから建仁寺に向かって花見小路を歩くと
左側に見えてくるこの建物会社

でもここに写っているとこが入り口ではないのNG


路地・abbessesへのアクセス

建物の脇にあるこの路地を入って行きます歩く人


abbesses・入り口

路地を入ってすぐ左手にある入り口

といってもちらっと写っているエレベーターがあるだけで
このエレベーターで3階に上がります上矢印


abbesses・看板

この小さな看板が目印虫眼鏡

こういう感じってなんかワクワクしちゃうんだなどきどきハート

エレベーターを降りると
すぐにお店の人が出迎えてくれます


abbesses・店内1

この日はあたしたちが一番乗りグッド

窓際の席を用意してくれました
ってその席の写真撮ってないけどカメラ

詳しくはHPみてね

abbesses・店内2

店内はそれほど広くないけれど
シックで落ち着いた内装四つ葉

この日はお天気が良かったので
真冬ながらも店内は暖かな雰囲気でした晴れ

この後、あっという間に予約のお客様で満席になり満車
あらためて人気の高さを実感

客層はこの日はご夫婦で訪れた旦那様1名を除き
全員女性でしたおとめ座

平日のランチだもん、こうなるのも当然?

それでは早速お料理の紹介食事

京野菜と海老芋のコロッケサラダ

赤ハート京野菜と京芋のクロケットのサラダ赤ハート

運ばれた瞬間にキャ~っとなっちゃうこの彩りの可愛さ

京野菜をうりにしているお店だけあって
この美しさには思わず目がハート目

でも女性向きかといえば、そこに味わいある京芋の
コロッケをいれることで、ボリュームももたせて
男性でも楽しめるサラダに

オレンジ色のパプリカのソースが
単なる飾りじゃなくて、ちゃんとサラダの味にアクセントを
加えてくれるんだよねスマイル

あたしは肉食女子なので生野菜は苦手なんだけど
それでも美味しくいただけました

きっと女子にはかなり高ポイントかとオーケー


栗のスープ

赤ハート栗のスープ赤ハート

栗をベースにベーコンとキノコの入ったスープ

1品目でテンションがあがっていたので
お次は栗のまろやかな味わいを期待したんだけど
ちょっと塩けが効きすぎていたかな

見た目の淡い色合いとは違って
かなりしっかりとした味付け

栗の味は喉元を過ぎたときにわずかに残る感じしかなく・・・

でも栗だけだとそれほど強い味を出すのって難しいのかもね


魚料理

赤ハート鮮魚のポアレ 春菊とベーコンのソース赤ハート

またまたお花畑のようなお料理登場

ほんとに野菜の使い方がいいよねダブルハート

お魚の種類は忘れちゃったけど
春菊を使ったソースがとてもよく合っていたし
お魚の身もふっくらで美味しかった手書きハート

ただ栗のスープとベーコンのソースが
被ってしまう気が若干あったかな~

実はこのことはお肉料理にもいえるようで


肉料理1

赤ハート和牛フィレ肉とフォアグラロースト 粒マスタードソース赤ハート

こちらは1260円アップのお肉料理

そう、こちらのコース基本プライスだとメインはお魚で
お肉料理を選んだ場合は必ずプラス料金になっちゃうのしょんぼり

肉食女子としては、お値段据え置きのまま選べる
お肉料理が欲しいところなんだけど
こちらのお店のご自慢料理のようなので
Eurekaママのメインとして注文してみましたオーケー

一口だけ食べさせて貰ったんだけど
お肉はとってもやわらかスマイル

ただ、Eurekaママも、さっきの栗のスープに続き
こちらもマスタードソースなので、辛味が強く
ちょっと飽きてしまうとか


どちらもお料理1品としてはとても美味しいものだと思うので
コース料理って難しいな、と思ったのでしたしょんぼり



さあ、いよいよデザートの登場

ここのデザートサービスはちょっと変わっていて
1人1種類のデザートとなるんだけど
お客様ごとに違うデザートがサーブされるの

つまりみなでシェアすればいろいろ食べられるという仕組みウィンク
逆を言えば、自分でデザートを選ぶことはできないみたい
だってメニューにデザートの種類、書いてなかったもん

この日はEurekaママと2人なので2種類


林檎のココット

赤ハート林檎のキャラメリゼとベリーソース赤ハート

これがあたしの前に置かれたデザート

蓋が閉まった状態でサーブされるので
ワクワクしながらあけるとここでも思わずキャ~どきどきハート

甘さと酸っぱさがほどよく口の中でマッチします

デザート

赤ハートフルーツのシロップとアイスクリーム赤ハート

これがEurekaママのところに置かれたデザート

たしか胡麻のアイスだったと思うんだけど記憶が怪しい

アイスは美味しかったけど
フルーツの方は特にこれといった印象は・・・

でも食後のコーヒーと共に
ゆっくりおしゃべりを楽しむことが出来ましたぽっ

窓側の席だったから、花見小路の様子も見られるので
あ~、京都でご飯してるんだな~って感じスマイル


さて会計を終えて、エレベーター前でシェフにお礼を言って
そのままエレベーターに乗り込み1階に降りると

なんと、そこにはまたしてもシェフのお姿がびっくり

なんだかマジックを見ているよう!?

いったいどんな仕掛けでこんなことが可能に?

改めてお礼を言って、店を後にしました歩く人

それにしても、ビルの3階にありながら
こうしてちゃんとお外にまでお見送りしてくれるなんて
そのお気持ちがとっても嬉しいダブルハート

ちょっとお料理の味に関しては辛口になっちゃったけど
接客に関してはほんと感じが良いので
また機会があれば利用してみたいと思いますぽっ

ライン1

ピンクハート京都京野菜フレンチ祇園 Abbessesピンクハート

京都市東山区祇園町南側570-232

京阪電車「祇園四条」駅下車 徒歩4分

TEL 075-533-2501

11:30~14:00
18:30~22:00
(L.O21:00)

定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日定休)



※営業時間等、お店の情報については必ずご自身でご確認ください※

set-h1-bg2.gifset-h1-bg2.gifset-h1-bg2.gif





トルコ日記最新版・洞窟ホテルの模様はコチラ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 5, 2011 08:25:22 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.