689383 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライフワークサポート 響 支援ブログ

ライフワークサポート 響 支援ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space


   
blogram投票ボタン
blogram参加中!


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


ブログランキングに参加してます、皆さんの力をお貸しください。!!

S

不当労働撲滅

怒涛の戦い
泥沼の軌跡!!


みるめ君 みるめ君の
労働相談箱




行政書士

僕のブロ友さん、行政書士は独学で♪
一度覗いてみてくださいね。!!

sizuku
Author:氷の雫☆

こころのね!!

コンセプトは身近な所から始まる愛
素敵な詩を書いていますよ!!

The image siteLEITA


53b68413.gif
PRAY FOR
宮城のこどもたち


学用品支援
ライフワークサポート響は
PRAY FOR
宮城のこどもたち
を応援しています!!

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2011.12.12
XML

東日本大震災!!
支援実録!!
支援の命永遠に!!
南三陸町
志津川配布会!!



この夜を止めてよ 
~JUJU~


スタートライン~新しい風~ 馬場 俊英
(別窓で開かれます。聞きながら見てくださいね。!!
第3回 「今井美樹retourセッション」
終了!!

僕を支援してくれている
「今似 美樹」さんのブログです!!
のぞいてみてね!!



今回の書き込みは昨日開催した南三陸町志津川の配布会のご報告です!!

この地では2度目の配布会となります

集合は10時、配布は11時スタートの予定で仙台から走るスタッフと現地の待ち合わせ!!

僕の方は今回は珍しく娘も配布会に同行でした

娘には目的が有ってね!!
どうしても今回は南三陸町の防災センターに行きたかったようです

さて娘の事は後からとして配布会の方ですよね!!

今回の配布会は前回同様「かね久海産」さんの敷地をお借りしての配布会です

CIMG4238.JPG
お店も建て直され綺麗なお店でした!!

お客さんを待たせられない!従業員の暮らしも守らなきゃいけない!!と早めに仕事を再開されました

いつもの事ですが僕らの支援はスタッフ2名で駆け付けます!

勿論2名じゃ人手が足りないから被災者さんに助けて頂きます

今回もご多分にもれず、「かね久海産」さんの従業員の方やご近所の方の助けを頂いての開催となりました!!

みんなで助け合ってやることが大事なんですよね!!!

従業員のみなさんは仕事を途中で中断して皆さんで手伝っていただけました

皆さん被災されていて仮設住宅で暮らしている方も多くいらっしゃいます

CIMG4236.JPG
準備終了後、従業員の方に物資を選んで頂きました!!

だって!!
仕事を中断してるんだもの!!

早くお仕事に戻ってもらわなくちゃね!!

CIMG4237.JPG
地域の方々もおいで頂きましたよ!!

中にはたまたまお買い物に来た別の地区の仮設住宅に住む方も!!

「私達別の仮設住宅から来たんですけど頂いてもいいですか?」って!!

勿論です!!沢山必要な物を選んでくださいね!!

この方から聞いた話ですが、やっぱり最近支援物資が届いていない様です

自力で買い物が出来る人は良いけど、なかなか買い物に行けない人達が凄い困ってるそうです

物資はまにあってる!!もうそんな時期じゃない!!

こんな話を良く耳にしますが、現実にはそうじゃない人達も居るんです!!

困っている人ほど表に出てこないんですよね!!

配布会では色々なお話しを聞く事が出来ます
凄い大事なんですよ!
配布会の情報は!!

今回も沢山の被災者の方に来て頂けました!!

毛布や冬物衣料、お子さんのおむつやミルク、大人用おむつや日用品・マスクや生理用品などなど!

色々持ち込んで幅広い被災者さんのお役にたてるようにしました!!

配布会終了後はみんなでかたずけをして「かね久海産」さんからお昼ご飯をごちそうになりました

白魚の炊き込みご飯!!
これにお店で販売している海苔のつくだ煮?を進められてごはんに乗せて頂いたらこれが絶品!!

みなさん!!ぜひお買い求めいただいてお試しください!!大笑い

お昼御飯を頂いてここで解散です!!

娘がね行きたい所が有るって!!

CIMG4234.JPG
娘と一緒に御供養と支援継続の誓いをしてきました!!

この日はどうしてもここに来たかったようです!!

みんなのために最後まで避難を呼びかけ犠牲になった女性職員の御冥福をお祈りしたい!
お礼を言いたい!!

これが娘の目的でした!!

何時までも忘れないでほしいね!!

この後は一路家に向かいましたが途中津山の道の駅「もくもくランド」出休憩です!!

ここで発見!!故郷の味アイス!!

娘が黙っている訳が有りません!!スマイル

そこで娘が選んだのがこれ!!
CIMG4252.JPG
凄い冒険家!!

中のつぶつぶが牛タンです!!しょんぼり
僕には出来ない冒険です!!

で?食べてみたら?
ん?牛タンだ!!って大笑い

それにしても優しい娘ですね!!
父さんと半分ね!!

たのんでないぞ~!!
ぜんぶくえぇ~!!大笑い

親の責任だそうで半分食べさせられました!!
石巻の黄色い焼きそばアイスでなくて良かったぁ~大笑い

で!!
早く食べて出発です!!

帰りは娘も僕もお腹がすいて久しぶりに娘と二人でファミレスによって食事をして帰りました!!

いつもこんな楽しいと良いんだけどね!!
なかなかこんな楽しく家に帰る事はありません!!

まだまだ支援は必要です!!

次回は12月18日、東松島市の宮戸地区の縄文村で配布会開催します!!

宮戸の皆さんの暮らしはどうなっているかな??

ご協力いただきましたみなさま、ありがとうございました!!


支援の仕方も色々です!!

物資の配布をやってるから地元商店が稼働できない!!
なんて声も聞こえてきます!!

でも実際にお金が無い!お金が有っても家の修理代の支払いを考えると使えない等さまざまな問題を抱えています

僕としては、いまだ再開しようか悩んでる個人商店主さんから支援物資購入をして商店主、被災者さんの両方の支援も出来ればな~??とちまちまとやってるんですよ!!

皆さんの中で、新たに暖房器具を購入して支援しよう!!とお考えの方がいましたら募金の方でお願い出来ればと思います!!

送料がかからない分負担が少なくなりますよ!!

≪ご寄付のお願い≫
これまで一途に御寄附に関しお願いを避けてきました
自力での支援も限界が見えてきました

送料の負担軽減、現地で買うことが被災地の経済活動につながるため、寄付金による支援物資の購入を開始しました

物資購入、活動資金のご協力をお願いいたします 
 
☆楽天銀行/支店・支店番号 213
普通預金 口座番号 1972604/ 
口座名義 阿部 泰幸

≪物資のお願い≫
布団、お米を募っております。ご協力頂ける方はご連絡ください。

K君へ!!
インフルエンザにかかってしまったんだって??
みんなに移すなよ!!

栄養のある物沢山食べて…?
君は食べ過ぎないで早く治しなさいよ!!

またコメント待ってるよ!!

_/_/_/_/_/_/_/
■/■/■/■/■/■/■/


東日本大震災・暮らし支援ネットワーク

この度、新たな支援団体を設立しました!!
詳細はH/P上記リンクをご覧くださいね!!

支援活動を継続するための
募金もお願いしています!!
皆様のご協力をお願いいたします!!

被災者の支援を、
一人でも多くの方に伝えるため!!
ポチっと応援お願いしますね
!!
きらきらちょきぺろりちょききらきら

手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート
人気ブログランキングへblogram投票ボタン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.12 18:33:02
コメント(0) | コメントを書く
[セーフティーネット] カテゴリの最新記事


Profile

bestsyot1518

bestsyot1518

Calendar

Comments

脱国民洗脳はベンジャミン・フルフォード@ Re:考えよう!! 労働者派遣法改正案!!(04/28) 国民電波洗脳による、テレビ、新聞、週刊…
匿名希望@ Re:労働者はゴミじゃ無いぞ、労働基準監督署!!(08/11) まさしく同感です。 監督官の能力、対応は…
今日労基署に行きました@ Re:労働者はゴミじゃ無いぞ、労働基準監督署!!2(08/11) 熱いメッセージ読ませていただきました。 …
Kitamura@ 労働基準監督署態度悪い 自分も最近労働基準監督署に相談に行きま…
weimar@ Re:響からの御報告!!(08/16) (^㋜^)コンバンワ!!最近はBlogを更新されてい…

Favorite Blog

2024年6月13… New! なぁ〜りぃ〜まぁ〜、さん

紫陽花の次は朝顔 New! あきてもさん

中森明菜 :『空港』… まっちゃんne.jpさん

When the music's ov… ともるーさん
歴史と時計のブログ ちゅとむ2000さん
風の吹くまま気の向… レモンピール0255さん
かんもの気まぐれ日… kan moさん
ぷりこらーじゅの森 **na-na-ka**さん
亭主関白バジリスク… Basiliskさん

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.