689387 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライフワークサポート 響 支援ブログ

ライフワークサポート 響 支援ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space


   
blogram投票ボタン
blogram参加中!


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


ブログランキングに参加してます、皆さんの力をお貸しください。!!

S

不当労働撲滅

怒涛の戦い
泥沼の軌跡!!


みるめ君 みるめ君の
労働相談箱




行政書士

僕のブロ友さん、行政書士は独学で♪
一度覗いてみてくださいね。!!

sizuku
Author:氷の雫☆

こころのね!!

コンセプトは身近な所から始まる愛
素敵な詩を書いていますよ!!

The image siteLEITA


53b68413.gif
PRAY FOR
宮城のこどもたち


学用品支援
ライフワークサポート響は
PRAY FOR
宮城のこどもたち
を応援しています!!

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2011.12.13
XML

東日本大震災!!
支援実録!!
命の支援永遠に!!



この夜を止めてよ 
~JUJU~


スタートライン~新しい風~ 馬場 俊英
(別窓で開かれます。聞きながら見てくださいね。!!
第3回 「今井美樹retourセッション」
終了!!

僕を支援してくれている
「今似 美樹」さんのブログです!!
のぞいてみてね!!



被災地の今!!
このブログをご覧になってる方や現地でボランティアや支援活動をしている方のお話しを直接聞ける方は良く御存じですよね!!

あの震災から9カ月がたった今、偏った情報からもう被災地は大丈夫!!漁業や仕事も再開して普通の暮らしに戻ってるでしょ!!

みんな仮設住宅に入って不便だけど生活はできてるでしょ!!

こんな風に思われている方も少なくないようですね!!

今日も大阪からご支援いただいている方から周りではこんなだよ!!ってお話しいただきました

こんな風にあの震災は風化されて行くのかな??

現実はそんなじゃないのにね!!

確かに間違った情報じゃないよ!!
でもそれが全てじゃない!!

こんな言い方変かもしれんけど元気にやりなおせている人達はこれからも頑張ってもらえる!!

でもそれが出来ない人達はどんどん取り残されて行く道が閉ざされる!!

生活に苦しむ人たちの話はこのブログでも色々と書き込んできました

これからもその現実を伝えるために書き込んで行きます

ただ、みなさんに忘れないでいてほしい!!

津波被害は今でも続いてる!!

今朝僕とお話しした方はお母さんの従兄妹の行方が分からない!!

高齢のお母さんと一緒にその方を探し歩いている!!

僕が手伝うよ!!と言ったらもう少し頑張って自分たちで探してみるって!!

いつでも声を掛けてね!!と…

生活に苦しむ人達ばかりじゃないんだよ

いまだに連絡の取れていない人達を自分の足で!!と探し求めている人たちがいるんだよ!!

海岸沿いでは津波に流された家族を毎日探し歩く人たちもいます

9か月がたった今でもせめて遺体だけでも!と諦めずこのいて着く風の吹く中探し歩いてる!!

ねっ!!
震災はまだ終わっちゃいない!!

東日本大震災の死者は12日現在で1万5841人、今だ発見されない行方不明者は6県で3490人

死者・行方不明者の合計は1万9331人

その家族は今だ悩み苦しんでいる
何処に居るとも知れず探し求め歩きまわっている

残された家族の中には、なんで自分だけ助かったんだ!

自分も一緒に流されれば良かった

こんな話をぶつけられる時もある
言葉が出ない…

かける言葉が無い…
辛すぎる

いまだに震災は続いてる

表面だけの明るい話題が全てじゃない!!

被災者の全てが復旧し生活を立て直した訳じゃない!!

逆に将来の設計が立てられず不安と恐怖に押し潰されそうな被災者の方が多い

従兄妹を探し回っている人が言ってました

仮設住宅を廻って現実を見た!
テレビじゃみんな元気に笑顔でイベントに参加しているけど自分たちが仮設住宅を廻っているとそうじゃない!!

ドアは締め切られ外に人がいない!!
みんな部屋から出てこない!!

テレビで見る被災者は何処にもいない!!

この現実を是非一人でも多くの人達に伝えてほしい!!

明るい将来のある話題はそれで良い!!
そうじゃない反対の部分も報道すべきだ!!

上の反対は下!!
右の反対は左!!

片方ばかりを見ず相反する面もある事を是非伝えてほしいと思います

寒さ厳しくなるなかいまだ寒さに震えている被災者が沢山います

こんな大変な時期だから笑顔でXmasを過ごしてほしいとは言いません

笑顔で新しい年を迎えてくださいとも言いません

ただ安心してゆっくりと過ごせるよう願っています

僕が出来る事はたかが知れている
でもやらないよりは救われる人が増えるだろう!!

まだまだ皆さんの力を貸してください!!
被災地で苦しむ人達を見ているからじっとしていられません

行政の支援が行きとどかないなら僕らが走ります!!

行政のセーフティーネットが笊なら僕らは第二のセーフティーネットを張ろう!!

出来る事を出来る限り!!


僕らの支援の仕方も色々です!!

≪ご寄付のお願い≫
これまで一途に御寄附に関しお願いを避けてきました
自力での支援も限界が見えてきました

送料の負担軽減、現地で買うことが被災地の経済活動につながるため、寄付金による支援物資の購入を開始しました

物資購入、活動資金のご協力をお願いいたします 
 
☆楽天銀行/支店・支店番号 213
普通預金 口座番号 1972604/ 
口座名義 阿部 泰幸

≪物資のお願い≫
布団、お米を募っております。ご協力頂ける方はご連絡ください。

K君へ!!
インフルエンザにかかってしまったんだって??
みんなに移すなよ!!

栄養のある物沢山食べて…?
君は食べ過ぎないで早く治しなさいよ!!

またコメント待ってるよ!!

_/_/_/_/_/_/_/
■/■/■/■/■/■/■/


東日本大震災・暮らし支援ネットワーク

この度、新たな支援団体を設立しました!!
詳細はH/P上記リンクをご覧くださいね!!

支援活動を継続するための
募金もお願いしています!!
皆様のご協力をお願いいたします!!

被災者の支援を、
一人でも多くの方に伝えるため!!
ポチっと応援お願いしますね
!!
きらきらちょきぺろりちょききらきら

手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート
人気ブログランキングへblogram投票ボタン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.13 19:17:29
コメント(0) | コメントを書く
[セーフティーネット] カテゴリの最新記事


Profile

bestsyot1518

bestsyot1518

Calendar

Comments

脱国民洗脳はベンジャミン・フルフォード@ Re:考えよう!! 労働者派遣法改正案!!(04/28) 国民電波洗脳による、テレビ、新聞、週刊…
匿名希望@ Re:労働者はゴミじゃ無いぞ、労働基準監督署!!(08/11) まさしく同感です。 監督官の能力、対応は…
今日労基署に行きました@ Re:労働者はゴミじゃ無いぞ、労働基準監督署!!2(08/11) 熱いメッセージ読ませていただきました。 …
Kitamura@ 労働基準監督署態度悪い 自分も最近労働基準監督署に相談に行きま…
weimar@ Re:響からの御報告!!(08/16) (^㋜^)コンバンワ!!最近はBlogを更新されてい…

Favorite Blog

2024年6月13… New! なぁ〜りぃ〜まぁ〜、さん

紫陽花の次は朝顔 New! あきてもさん

中森明菜 :『空港』… まっちゃんne.jpさん

When the music's ov… ともるーさん
歴史と時計のブログ ちゅとむ2000さん
風の吹くまま気の向… レモンピール0255さん
かんもの気まぐれ日… kan moさん
ぷりこらーじゅの森 **na-na-ka**さん
亭主関白バジリスク… Basiliskさん

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.