689360 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライフワークサポート 響 支援ブログ

ライフワークサポート 響 支援ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space


   
blogram投票ボタン
blogram参加中!


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


ブログランキングに参加してます、皆さんの力をお貸しください。!!

S

不当労働撲滅

怒涛の戦い
泥沼の軌跡!!


みるめ君 みるめ君の
労働相談箱




行政書士

僕のブロ友さん、行政書士は独学で♪
一度覗いてみてくださいね。!!

sizuku
Author:氷の雫☆

こころのね!!

コンセプトは身近な所から始まる愛
素敵な詩を書いていますよ!!

The image siteLEITA


53b68413.gif
PRAY FOR
宮城のこどもたち


学用品支援
ライフワークサポート響は
PRAY FOR
宮城のこどもたち
を応援しています!!

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2011.12.14
XML

東日本大震災!!
支援実録!!
支援の命永遠に!!
心にしみる
支援の橋渡し!!


この夜を止めてよ 
~JUJU~


スタートライン~新しい風~ 馬場 俊英
(別窓で開かれます。聞きながら見てくださいね。!!
第3回 「今井美樹retourセッション」
終了!!

僕を支援してくれている
「今似 美樹」さんのブログです!!
のぞいてみてね!!



ここ数日僕の様々な支援のご報告をしていて引っかかってる事があるんだよね

散々被災地の状況を書き込んでいて「現実を見て!!」と訴えてますが被災者自身にも見てほしいね

沢山の仮設住宅や在宅避難者の所に足を運ぶけど目に余る行為も毎回起こります

支援団体さんはもれなく経験してる事でしょう

種類によっては持ち込む個数が限られて数量限定も珍しくありません

特に来場者が数百人ともなればその人数分持っていても足りなくなる事もしばしば

一人で何度も並んで幾つも手にして行く方がいるんですよね!!

僕達は一人でも多くの人に手にしてもらって安心した暮らしに移って欲しいと願っています

この持ち込む支援物資は全国の方の早く復興に向かって欲しいと言う願いが込められている!!

支援の品を送って頂ける皆さんとメールや電話で直接お話しをしているから、声を聞いているからなおさら大事に物資を配りたいんだよね!!

僕達の思いが伝わらない被災者がいる事も事実
そんな中で葛藤の毎日ですよ!!(^^ゞ

ほんと送って頂く支援の品は貴重でとても大事なものです

ちょっと前に阪神淡路大震災の被害に遭った神戸から僕を訪ねて二名の素敵な方が仙台にいらっしゃいました

8月始めの1本のメールからです!!

「同じ被災地の神戸から、被災者の方々を少しでも元気づけられる事ができれば」と神戸で絵手紙の会の会員さんからのメールでした!!

遠く離れた神戸ではなかなか被災地の状況がつかめない、自分たちの絵手紙を何処へ届ければ東北の被災者に元気を与えられるか?

何度かのメールのやり取りで数ある被災支援者の中から「ライフワークサポート 響」を選んで頂き200枚もの絵手紙を託してくださいました

8月のメールから11月半ばのお会いするまでの間に絵手紙の先生を始め会員のみなさんが一枚一枚心と願いを込めて大事に書いてくれていました

その絵手紙を拝見しホッとする半面、目が潤んできました

会員のみなさんがこんなにもこの被災地の人達の事を思ってくれている!!

震災の被害に遭った同じ被災者だから!と僕達を応援してくれている

ご来仙頂いたお二人はとても素敵な女性でした

神戸からはるばる新幹線を乗り継いでこの被災地まで元気と癒しを持って来て頂きました

CIMG3942.JPG
限られた時間でしたが沢山の話が出来ましたね!!

時間の都合で被災地の一部だけを御紹介させていただきました

なかなかメディアでは見られない七ヶ浜町の海岸沿いを走り現状をご覧いただきました

瓦礫は大分かたずいていたもののその爪痕を見て絶句なさっていましたね

今回の被害は津波被害でしたから初めてみる光景だったのでしょう

被災地を廻る間、被災者の状況や行政の対応などのお話しをさせて頂き神戸のお話もお聞きしました

大阪を境に被災側とそうでない地区の方々のお話しをお聞きし今のこの被災地も同じと痛感しましたね

それだけにお二人は僕のお話しに共感頂き真剣に耳を傾けて頂けました

時間は無残な物でお別れの時はあっという間に来てしまい仙石線の多賀城駅でお別れです

沢山の暖かい絵手紙と被災地を思う心を頂き感謝の言葉を贈らずに居られなくなりましたがうまく言葉が見つかりません

握手を交わした時の先生の涙が今だ思い出されます

絵手紙同好会の皆様の思いと心を必ず被災者に伝えると肝に銘じ電車が見えなくなるまでお見送りをさせて頂きました

お預かりした絵手紙は沢山の被災者の皆さんに届けさせて頂きました!!

全ての方の画像はご紹介出来ませんので一部の方の画像をご紹介いたします

気仙沼市内渡戸仮設住宅のみなさん!
IMG_1821.jpg
ご本人の許可が無いので画像加工しています!!
大丈夫だよね!!(^^ゞ

IMG_1823.jpg
仮説に入るまでの苦労が飛ばされた様ですよ!!

東松島市の一部仮設住宅のみなさん!
CIMG3991.JPG
自らも何かやろうと動き出してくれています!!

多賀城市内の被災者さん!!IMG_1800-2.jpg
多賀城中仮設住宅、多賀城公園仮設住宅、在宅避難者のみなさん!!

また、画像は有りませんが気仙沼市本吉町小泉中学校仮設住宅、近隣2仮設住宅100世帯強の皆さんにも各世帯戸別訪問し手渡しさせて頂きました!!

皆さん好きなメッセージ好きな図柄を手にされ満面の笑みを浮かべていられましたよ!!

全て綺麗な額に納められ殺風景な白い壁の仮設住宅や今だ直しきれない住宅でほんのりとした暖かさと癒しを日々辛い思いをしている被災者さんの心を癒してくれています

また、御自分が被災されながらも日々壊された子供達に寄り添い支えて頂いているスクールカウンセラーさんや先生方にも手渡しさせていただきました

ネット上での御報告となりましたが阪神淡路大震災を経験された皆さんが今回は東日本大震災の被災者の支援へ!!

僕達も絵手紙同好会の皆さんの様にどこかで誰かが被害に遭った時に行動したいですね!!

冒頭に書いた被災者の皆さんにも!と言うのは、こんな風に支援の手が差し伸べられている事を知ってほしいんです

沢山の方が被災者のみなさんを思い、沢山の物資を届けてくれている

その一つ一つには大きく暖かい心がこもっている事を忘れないでほしいね

被災者のみなさんも一日でも早く自立できるよう、数少ない支援の品を本当に困っている人たちの手に届くよう考えてほしいと思います

あと2年?5年?10年?
何年かかるか解らないけどそれまでご支援いただく皆さんに胸を張って復興しましたと言えるように心がけましょう!!

この度お世話になりませた神戸の絵手紙同好会の皆様に心から御礼申し上げます!!

皆さんのお心を胸にこれからも被災困窮された方のもとへ走り続けます!!

来週21日からは大阪の「入学・入園プロジェクト」のはるかぜさんが訪ねて来てくれます

学用品支援から今日まで継続し沢山のハンドメイド品のご支援を頂いています

被災地の子供達もお母さんやお婆ちゃんお爺ちゃんも皆さんはるかぜさんを通したハンドメイド品を手にされてるんですよ!!

来仙された時の御報告をお楽しみにね!!


生活を守るための支援は色々です
ご支援の方法も色々です!!

≪ご寄付のお願い≫
これまで一途に御寄附に関しお願いを避けてきました
自力での支援も限界が見えてきました

送料の負担軽減、現地で買うことが被災地の経済活動につながるため、寄付金による支援物資の購入を開始しました

物資購入、活動資金のご協力をお願いいたします 
 
☆楽天銀行/
支店・支店番号 ドラム支店・213
普通預金 口座番号 1972604/ 
口座名義 阿部 泰幸

≪物資のお願い≫
暖房機器、布団、お米、お餅も募っております。ご協力頂ける方はご連絡ください。


_/_/_/_/_/_/_/
■/■/■/■/■/■/■/


東日本大震災・暮らし支援ネットワーク

この度、新たな支援団体を設立しました!!
詳細はH/P上記リンクをご覧くださいね!!

支援活動を継続するための
募金もお願いしています!!
皆様のご協力をお願いいたします!!

被災者の支援を、
一人でも多くの方に伝えるため!!
ポチっと応援お願いしますね
!!
きらきらちょきぺろりちょききらきら

手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート
人気ブログランキングへblogram投票ボタン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.17 22:22:21
コメント(3) | コメントを書く
[セーフティーネット] カテゴリの最新記事


Profile

bestsyot1518

bestsyot1518

Calendar

Comments

脱国民洗脳はベンジャミン・フルフォード@ Re:考えよう!! 労働者派遣法改正案!!(04/28) 国民電波洗脳による、テレビ、新聞、週刊…
匿名希望@ Re:労働者はゴミじゃ無いぞ、労働基準監督署!!(08/11) まさしく同感です。 監督官の能力、対応は…
今日労基署に行きました@ Re:労働者はゴミじゃ無いぞ、労働基準監督署!!2(08/11) 熱いメッセージ読ませていただきました。 …
Kitamura@ 労働基準監督署態度悪い 自分も最近労働基準監督署に相談に行きま…
weimar@ Re:響からの御報告!!(08/16) (^㋜^)コンバンワ!!最近はBlogを更新されてい…

Favorite Blog

紫陽花の次は朝顔 New! あきてもさん

2024年6月12… New! なぁ〜りぃ〜まぁ〜、さん

中森明菜 :『空港』… まっちゃんne.jpさん

When the music's ov… ともるーさん
歴史と時計のブログ ちゅとむ2000さん
風の吹くまま気の向… レモンピール0255さん
かんもの気まぐれ日… kan moさん
ぷりこらーじゅの森 **na-na-ka**さん
亭主関白バジリスク… Basiliskさん

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.