1259016 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

rururu77

rururu77

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

風が冷たい / 早咲… New! chappy2828さん

どんどんブログを書… New! 空夢zoneさん

2023年11月まとめ ♪れいんさん

*みにゃさんの愛、… チーム・はっぴぃ♪さん

春は徒然 プルートー☆彡さん

コメント新着

fwkk8446@ Re:最近食べたものとかいろいろ・・・(04/29) New!   なな、なんだコレ!!???    …
空夢zone@ Re:最近食べたものとかいろいろ・・・(04/29) また美味しい話しがいいですね。
♪れいん@ Re:最近食べたものとかいろいろ・・・(04/29) お酒飲まなくなったなぁ~飲まないで過ご…
chappy2828@ Re:最近食べたものとかいろいろ・・・(04/29) こんばんわ~♪ サワー、ほとんどジュース…
rururu77@ Re[1]:チビタちゃんの玉座(04/21) purigeさんへ はい、玉座に見えてしまい…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015.05.03
XML
カテゴリ:クッキー
はう、ここのところブログをおサボり気味だったのですが、
なんといいますか・・・急に鼻の調子がキリモミ低空飛行といいますか
酷い日は一日ティッシュボックスが手放せない状況になっていまして
疲れていろんなことが手に付かなかったとです。
なんでしょう、今さら花粉症とか?(季節外れだし)
こんなに暑いのに風邪というのも変だし。
まぁうだうだ考えても分からないのでいいですけど・・・
というわけで文章が多少変かもしれませんが
お気になさらず見ていただけたら幸いです雫

で、鼻をフガフガさせながら
家で大人しくこんなことをしていました・・・下矢印


デジカメケース
デジカメケース posted by (C)rururu


ててててってて~音符デジカメケースきらきら
前の日記にて「作っちゃってもいいのでは」とのご意見いただいたので
なるほどと思いさっそく作ってみました。
相変わらずの手探り状態だけど何とか形にはなったかなと。
なぜ二つも作ったかというと念のため。
あ、でもまた別のアイディアが浮かんでしまったので
まだあと一つ二つデジカメケースが増えるかもなのでした。


そして景気のわるい私77号と裏腹に
なんと去年、新苗で購入したバラが咲きましたきらきら


ピエール・ドゥ・ロンサール
ピエール・ドゥ・ロンサール posted by (C)rururu


ピエール・ドゥ・ロンサールさんダブルハート
花びらのグラデーションも美しいです。
あれ、でも去年はこんな色だったかな?
検索・・・2014.05.31の日記
あぁやっぱり・・・もっと薄いピンク色の印象でしたね。
なんでしょうね、バラって環境で色が変わるとか?
それとももっと花が開くと色が薄くなってくるとか?
ちゃんと咲いてくれて何よりなのですが
ちょっぴり気になるバラの色問題です。


アヤメ
アヤメ posted by (C)rururu


こちらは植えてないのに咲いてるシリーズ。
入口付近のアヤメです。


アヤメ
アヤメ posted by (C)rururu


実はよく分からないのですけど
花びらの元の辺がアミアミ模様なのでアヤメかなと。
それにしてもこんな良い花が自然に咲くなんて素敵ですね。
でもどうやって咲いたんだろう?
種が風に乗って飛んできたとか?たんぽぽの綿毛みたいに?
アヤメって種で増えるのかな・・・う~ん。


カモミール
カモミール posted by (C)rururu


そしてこちらも植えていないのに毎年咲くカモミール。
それにしても去年私が鉢に種を蒔いたカモミールは
何故か花が咲かずに葉っぱだけモリモリ伸びて
パセリの森の様になってしまったというのに・・・(泣)
自然に任せた方がいい花が咲くということかしら~?


矢車菊
矢車菊 posted by (C)rururu


こちらも毎年お馴染みの矢車菊です。
もうず~っと咲いているので咲き始めたきっかけは謎なのでした。

そういえば、私これ矢車草だと思っていたんですけど
最近では矢車菊が正解ということらしいですね。
なんだか矢車草という名前は他の植物にもあるので
ややこしいから矢車菊に統一したとかなんとか・・・
花の名前事情も様々ですね。


そして久しぶりなのでクー様もおひとつ・・・カメラきらきら


お昼寝
お昼寝 posted by (C)rururu


ん~・・・なんか白がスパーク気味かな?
まだほぼ最初の設定のままで使っているので
このカメラの明るさのさじ加減がこんなところということかな?
でもいろいろ調節するのって苦手なんですよね・・・
ま、クー様の胸毛が眩しい白さということでOK


眠い
眠い posted by (C)rururu


クー「いい加減にゃりね」

そのうちちゃんと設定するから
今のところは大目に見てね~雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.03 16:47:02
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.