1264797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

rururu77

rururu77

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

【ねこ】寝て見える… New! ♪れいんさん

昨日買い物に行って… New! 空夢zoneさん

ちょっと解放感 / … chappy2828さん

お気に入りの場所 瑞樹ポンさん

*みにゃさんの愛、… チーム・はっぴぃ♪さん

コメント新着

空夢zone@ Re:雨の日の霙さんとか・・・(06/09) ミゾレちゃん、早く家に入ってきたほうが…
♪れいん@ Re:雨の日の霙さんとか・・・(06/09) 全部低気圧のせいですよ ツボ押しで治る場…
rururu77@ Re[1]:チビタちゃんと霙さんの行動の基準は・・・?(05/26) purigeさんへ 猫さんの基準はよく分かり…
rururu77@ Re[1]:チビタちゃんと霙さんの行動の基準は・・・?(05/26) ★☆いっちー☆★さんへ お久しぶりです^^ …
rururu77@ Re[1]:チビタちゃんと霙さんの行動の基準は・・・?(05/26) ♪れいんさんへ コタツや冬布団、片付ける…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015.07.27
XML
テーマ:徒然日記(22883)
カテゴリ:その他
はう、言ってもしょうがないですけど
暑いという言葉しか出てきませんね。
37度とか38度ってどういうことでしょうね~。
こんな日はエアコンを点けていても薄っすら暑い気がするとですよ。
明日は気温がちょっと下がるそうなので少しは快適に過ごせるかな・・・
といっても予想気温は34度だそうです・・・はう雫

そんな暑さが関係あるのかないのか
昨日の夜は月が赤かったです。


赤い月
赤い月 posted by (C)rururu


小さいよ~、というツッコミが聞こえそうですが(^^;ゞ
なんかですねズームするとぶれっぶれになっちゃうんです。
夜景モードにしたんだけどなんか違うのかな・・・

で、何か台座になるものを探してウロウロしてるうちに
赤い月は沈んでいってしまったので
画像をちょっと引き伸ばしてみました下矢印


赤い月
赤い月 posted by (C)rururu


ちゃんと模様も見えましたOK

月が赤く見えるのは色々理由があるそうですが
なんだか不思議というか独特の雰囲気がありますね。
地震の予兆説みたいなのもあるそうで
そう思う気持ちも何だか分かる気がします。

でもこれだけ赤く見えるのも珍しいしなんか良いので
次はちゃんと撮れるように三脚的なものを
用意しておきたいと思う今日この頃でした。


今日は暑くて猫があまりウロウロしていなかったので
載せられていなかった写真を何枚かどうぞ・・・


ミニトマト
ミニトマト posted by (C)rururu


雨の雫を纏ったミニトマト。
これは少し前のことなので
今は赤いトマトが毎日どさどさ収穫できています。
夏にトマトを食べると風邪をひきにくくなるそうですね。
はりきってたくさんトマトを食べましょう。


蝶々のダンス
蝶々のダンス posted by (C)rururu


芝生の上で蝶々のダンス。
ずっとくんずほぐれず飛んでいました。
虫は苦手なのですが頑張って撮りました。
柄が違うのでオスとメスですね。
なんて蝶々だろう・・・こわくて調べられない・・・


アガパンサス
アガパンサス posted by (C)rururu


そう、どこかにあるはずと思っていたアガパンサスが
ちゃんと写真に撮ってありました。
でも奥の方に咲いていて、この時期はどこかに虫がいたり
木の上からツツーッと降りてくるかもしれないので
おっかなびっくり手前からズームで撮ったの図です。
はっきり言って木の下を通るのがこわいです(泣)
洗濯物を干すのに傘をさして行っています。
親は「虫なんていない、見たことない」と言っていますが
絶対にいるし~!木によっては葉っぱが穴だらけなんですよ~。
虫って・・・平気な人には姿を見せず
苦手な人の前にだけ姿を見せるシステムになっているの?
なんかイヤなシステムだわわからん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.27 22:34:16
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.