1263133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

rururu77

rururu77

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ぎっくり腰再発 New! 空夢zoneさん

暴れん坊の誕生日 /… New! chappy2828さん

【日常】お休みがな… ♪れいんさん

やまとのこと ★☆いっちー☆★さん

*みにゃさんの愛、… チーム・はっぴぃ♪さん

コメント新着

rururu77@ Re[1]:チビタちゃんと霙さんの行動の基準は・・・?(05/26) purigeさんへ 猫さんの基準はよく分かり…
rururu77@ Re[1]:チビタちゃんと霙さんの行動の基準は・・・?(05/26) ★☆いっちー☆★さんへ お久しぶりです^^ …
rururu77@ Re[1]:チビタちゃんと霙さんの行動の基準は・・・?(05/26) ♪れいんさんへ コタツや冬布団、片付ける…
rururu77@ Re[1]:チビタちゃんと霙さんの行動の基準は・・・?(05/26) 空夢zoneさんへ チビタちゃんもミゾも眠…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.12.30
XML
カテゴリ:お他所猫さん
さて、いよいよ年の瀬も押し迫ってきましたね。
でも何だか実感が湧かないというか・・・
今日はお昼寝なぞしてだらだら過ごしてしまいましたよ雫
まぁ何もしなくても年は明けますからね。
大掃除は・・・窓とサッシの溝をきれいにしたからもういいかなと(←ほんとに?)

というような人間はみしみない日常を過ごしていますが
猫の世界では何やら緊張感が続いておるようです。
これはたしかクリスマスの日・・・
猫コスなんかして遊んでた前後だと思うのですが
なんと天敵アメクロさんがまた出没していたのでした!


天敵アメクロさん
天敵アメクロさん posted by (C)rururu


あれだけ追い払われて何故まだやって来るの?
そしてなんて余裕な後ろ姿泣き笑い
家の中から叫んだのでは効果がないようだったので
すぐに外に駆けつけたのですがすでにその姿はありませんでした。
・・・写真を撮ってる間に追いかけたら・・・
というツッコミはとりあえず置いておいて・・・。

というわけで傷心から癒えたはずのジュニ君がまたケガをしていましたよ(泣)
でも家の周りではそんな気配も声もしなかったので
どこかに遠征してケンカしてきたのかもしれません。
なんでわざわざ怪我するようなことするかなぁ。
ほんとお外のオス猫さんておバカ~号泣

ちなみに怪我はいつも前手手にしてきます。
どんなケンカの仕方してるのだろう・・・
ジュニ君が猫パンチを繰り出した瞬間に
アメクロさんがカウンター気味にガブリ!・・・みたいな?
なかなかの技の持ち主ですな。
でもアメクロさんも飼い猫さんのような気がするので
ケンカしてもお互い得も損もしないような気がするんですけどね。
それでも戦わなくてはならないなら猫の社会も厳しいものです。
でもほんとケンカは程々にしておいてほしいですわからん


        足跡  足跡  足跡


世知辛いケンカの話しばかりでもなんなので・・・
可愛いクママシュマロを発見購入したので
カフェオレに浮かべたら可愛いだろうなと思い実行してみたのですが・・・


クママシュマロコーヒー
クママシュマロコーヒー posted by (C)rururu


なんか・・・あわあわで溶けていくさまが
ちょっと切なくなってしまいました。
世の中何事も思い通りにはいかないものですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.12.30 19:23:34
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.