3322980 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

加藤浩子の La bella vita(美しき人生)

加藤浩子の La bella vita(美しき人生)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 17, 2006
XML
カテゴリ:音楽
 音楽祭めぐりの旅、2つ目の訪問地はチロル州、アルプスのふもとに抱かれたインスブルックである。
 ここでは30年前から、有名な古楽音楽祭をやっている。とくに96年にルネ・ヤーコプスが監督になっていらい、レベルが向上しているみたい。
 近年はオペラが盛んだが、そもそもは古楽のセミナー、そしてアンブラス城という、山の中腹にあるお城のスペイン広間というホールで行われる古楽のコンサートがメインだった。
 インスブルック1日目は、そのアンブラス城で、イギリス出身のソプラノ、ローズマリー・ジョシュアのソロで、歌曲のコンサート。ヘンデルとモーツアルトというプログラムだったが、とくにモーツァルトはチャーミングだった。ハンマークラヴィーアの伴奏も◎。
 
 演奏もだけれど、アンブラス城の楽しみは環境。城の前後に緑の庭園が広がり、眼下にはインスブルックの町並みが広がる。終演後、インスブルックへ降りていくバスのなかから観た町の夜景は、それはそれはきれいだった。
 スペイン広間の音響もやわらかく、まさに夏の夜の夢。だから夏の音楽祭はやめられない?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 28, 2006 05:04:02 AM


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

CasaHIRO

CasaHIRO

フリーページ

コメント新着

バックナンバー

May , 2024

© Rakuten Group, Inc.