1441704 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なまず的日常見聞録

なまず的日常見聞録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

道楽なまず

道楽なまず

コメント新着

 道楽なまず@ Re:フラッシュにフォーカス(07/02) 何だよ、桜坂劇場でやるってよ、全く
 catfish@ Re:任期しゅりしゅり(08/13) 何と、赤田みるくウンケーは、14日に行わ…
 道楽なまず@ Re:1031シュリ・キャッスル(10/21) コメントをもらうことが滅多に無いので気…
 そのまんま東恩納@ Re:1031シュリ・キャッスル(10/21) 「首里の一人旅」を唄っている東恩納です…
 道楽なまず@ Re:ちんどん博徒・花札勝負(03/24) 追記:後になって、結局、中止が発表され…

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(159)

アジア

(223)

音楽一般

(1072)

映画

(1288)

(400)

色々

(580)

語学

(19)

読書

(167)

TV

(783)

PC

(59)

怒!

(77)

(103)

(106)

芸能

(53)

アニメ

(103)

インド

(152)

沖縄

(1211)

ちんどん

(120)

CD

(159)

ライヴ

(180)

ナニワ

(111)

ニューオーリンズ

(59)

(128)

スポーツ

(126)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2023年07月20日
XML
カテゴリ:TV
別にキャンディーズのファンだったとかではないのだけど、伊藤蘭が歌手活動を再開というのは、ちょっと気になった。4年前だったかアルバムを出してツアーも開始した。聞いてはいないけど、へえ〜という感じ。で、コロナ明け?にデビュー50周年記念ということで活動再開。NHK「ソングス」という番組に出たのを、ついつい見てしまう。

キャンディーズは、「8時だよ全員集合」とか、「みごろ!たべごろ!笑いごろ!」といったお笑いバラエティに出ていたことで馴染み深いのだ。歌は歌わずにコントに参加するのみだったことも多かったと思う。そもそもアイドル的な存在に興味がない子供だったのだけれど、歌の方も多少は印象に残ってる。ちょうど今日、暑中見舞いのハガキを数通書いたけど、“暑中お見舞い申し上げます”とか、“春一番”といった季節物のナンバーが印象に残ってる。

近年のユニットのように、曲間にセンターがコロコロ変わる感じではなかったと思う。最初はスーこと田中好子がセンターだったけど、伊藤がセンターになった“年下の男の子”でキャンディーズ人気が確立されたと記憶する。でも、キャンディーズって1位になった曲がなかなかなかったそうな。唯一、藤村美樹がセンターになった"わな”は、既に解散が発表されていたためか、3位にまで上がっていたというのが意外だったけど。

ほぼ最後のシングル“微笑みがえし”が、ようやく1位。まあ、功労賞みたいな感じだよなと思ったのを覚えている。とにかく、やっぱり、キャンディーズの中心は伊藤であった。解散コンサートのMCも伊藤がこなしていた。番組で、その模様がたっぷり映されていた。役者になってからの伊藤をそう見ているわけでもない。むしろ、田中の「黒い雨」こそが一番印象的かな。ドラマの共演が縁という水谷豊との夫婦生活は順調だったようだ。

​で、番組は、そんなキャンディーズ回顧が中心で、肝心の伊藤のソロ歌唱はほとんど聞けなかった。大泉洋の、いつもの上ずりレスポンスばかりで(苦笑)。夫・水谷のわざとらしい?録画コメントも何だか。しかし、伊藤って68歳!?あんまり変わらないようなルックスで、年齢を感じさせないのも何だけど、想像以上に賢い人なのかなと思えた。だから、この歳になっての歌手活動再開にも不自然さは感じられず、何となくいい感じに思える。って、まともに見聞きしたことがないのだけど。

まあ、CD買ったりライヴ見に行ったりは、まずないと思うけど、それこそテレビ放送でもあれば見てみたい。てか、この番組でやると思ってたんだけどねえ、全く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年07月22日 23時24分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[TV] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024年07月
2024年06月
2024年05月

© Rakuten Group, Inc.