1441587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なまず的日常見聞録

なまず的日常見聞録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

道楽なまず

道楽なまず

コメント新着

 道楽なまず@ Re:フラッシュにフォーカス(07/02) 何だよ、桜坂劇場でやるってよ、全く
 catfish@ Re:任期しゅりしゅり(08/13) 何と、赤田みるくウンケーは、14日に行わ…
 道楽なまず@ Re:1031シュリ・キャッスル(10/21) コメントをもらうことが滅多に無いので気…
 そのまんま東恩納@ Re:1031シュリ・キャッスル(10/21) 「首里の一人旅」を唄っている東恩納です…
 道楽なまず@ Re:ちんどん博徒・花札勝負(03/24) 追記:後になって、結局、中止が発表され…

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(159)

アジア

(223)

音楽一般

(1072)

映画

(1288)

(400)

色々

(580)

語学

(19)

読書

(167)

TV

(783)

PC

(59)

怒!

(77)

(103)

(106)

芸能

(53)

アニメ

(103)

インド

(152)

沖縄

(1211)

ちんどん

(120)

CD

(159)

ライヴ

(180)

ナニワ

(111)

ニューオーリンズ

(59)

(128)

スポーツ

(126)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2024年02月18日
XML
カテゴリ:TV
2週間前に書いた「ドキュメント72時間」年末スペシャルの続きをようやく。

ざっといくと、6位“福岡・高速バスターミナル 年の瀬を走る”は、バスを乗り逃した若者二人組が印象に残った。ベンチャー起業で成功を確信している頼もしさ。4位の“北海道・礼文島 最果てのユースホステルで”は引いたよなあ。個人的には絶対泊まりたくないとこだ。

そして、3位“大阪 昭和から続くアパートで”は、昨年の帰宅時にも見たけど、改めてまた見てしまった。現在のアパートに中継がつながって、酔っ払いのおじさん、入院もしたそうだけど今は元気とのこと。出演者たちも“終の住処”と断定していたけど、まあ、そうだよな。西成界隈も通じる雰囲気があると思う。僕も色々うまくいかなくて日本で最後を送るとなったら、ああいうところで過ごしたいなんて考える。

2位“全国うどん自販機の旅 群馬編”、やばいね、うどん食べたくなっちゃう。昔は高速道路の休憩所というと、ああいう自販機が並んでいたよな。個人的には、自販機ではハンバーガーが好きだった。1位、ちょっと地味だけど、まあ納得の“冬の北海道 村のコンビニで”。寒さが苦手の僕には過酷そのものの環境に思えるのだけど、みな元気で明るいな。来年の今頃は自分も雪を見る羽目になっているのだろうか?

新年に入ってのこの番組、好調に続いている。先々週放送された“愛媛・今治 昭和から続くサウナにて”は、今年の年末ベストの候補入りの期待高い好内容だった。昨日、コザまで取りに行ったキミジマブランドのタオルも今治製だった。造船とかタオルとか製造業の街で、仕事に疲れた人たちが癒しを求めてやってくる場所。昨日の大山サウナの愛想の無さと違って、ほっこりする場所だった。先週の“新宿 24時間営業のドラッグストア”のような都会が舞台のものより地方の取材ものの方が、やっぱりいい味が出るね。

今年の年末は、埼玉の家で、年末スペシャルを日がな見ているかも知れないね。いや、日がな見られるなら、それは幸運かも知れないね。また来年。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月19日 23時57分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[TV] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024年07月
2024年06月
2024年05月

© Rakuten Group, Inc.