209205 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Meanings of Mine

Meanings of Mine

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぱあれび

ぱあれび

Calendar

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年12月17日
XML
カテゴリ:社会人の詩
=TOTO -- Africa=
~トト -- アフリカに幸あれ~

Africa
<< YouTube↑で動画をどうぞ >>

太鼓の音が夜のとばりを打ち破る
だけど彼女は静寂な会話の囁きにしか聞こえない
彼女は12時30分の飛行機でやってくる
満点の星を映し出している月光に彩られた翼で
そして僕の心を安らぎに導く
僕は道端で老人を呼びとめた
古い忘れ去られた言葉か、もしくは古代の調べを見つけられると思って
老人は振り向き、あたかもこう言っているようだった
『急ぐのだ、若者よ。そいつはあそこでお前を待っている』

誰も君から僕を引き離すことはできない
100人もの、いやそれ以上がかかって来てもさ
アフリカに降り注ぐ雨に幸あれ
人類がいままで成し得なかったことをやり遂げるにはもう少し時間が必要だ

野犬が闇の中で吠えている
不安を募らせ、孤独な仲間を求めて
正しいと信じた道を進む
タンザニアの大地を望むオリンポスのようにキリマンジャロは聳え立つ
人類の心の奥にある罪の赦しを乞い、自分も罪人になっていることに慄く

誰も君から僕を引き離すことはできない
100人もの、いやそれ以上がかかって来てもさ
アフリカに降り注ぐ雨に幸あれ
人類がいままで成し得なかったことをやり遂げるにはもう少し時間が必要だ

『急ぐのだ、若者よ。そいつはあそこでお前を待っている』

誰も君から僕を引き離すことはできない
100人もの、いやそれ以上がかかって来てもさ

アフリカに降り注ぐ雨に幸あれ
アフリカに降り注ぐ雨に幸あれ
アフリカに降り注ぐ雨に幸あれ
アフリカに降り注ぐ雨に幸あれ

人類がいままで成し得なかったことをやり遂げるにはもう少し時間が必要だ

----------------------------------

この歌詞は難解だった。
ただ神からの啓示としてとらえれば、合点が行く詩だ。

神の声を僕は聴いたことがないが、24時間,365日間、自分のやりたいこと,自分の問題点や仕事の事を考えていると、突飛な場面でいいヒントやいいアイデアというものが浮かんでくることがある。夢の中ではその中での登場人物が答えを出してくれることもある。

ただそれは、既に自分自身でその答えを持っていたのだろうけれども、頭の中のどこか奥の引き出しに置いたままで忘れてしまっただけのことだと思う。

大切なことは、成し得たいことを常に自分でイメージして、それを信じ、実践すること。
正しいと思った道を進むことは、時間は掛かるかもしれないし、疲弊したこの社会においてはあまりにも困難だが、実践することは人間にとって価値のあることだ。

まだまだ社会人としてやらなければならないことはたくさんありそうだ。

----------------------------------
 オリジナル収録CD

TOTO / TOTO IV~聖なる剣
----------------------------------
↓過去に紹介したTOTOの「I won't hold you back」の日記
I won't hold you back





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年12月17日 12時53分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[社会人の詩] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.