209197 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Meanings of Mine

Meanings of Mine

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぱあれび

ぱあれび

Calendar

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年12月08日
XML
カテゴリ:社会人の詩
=さよなら 朝の通勤電車=
シーナ・イーストン -- モーニング・トレイン

   9 to 5_Morning Train(single).jpeg
<< YouTube↑で動画をどうぞ >>

毎朝、目覚めると、
転げ落ちるように寝床から出て
伸びをして、あくびをする
いつもと同じ日常が目の前にある
まるで日常が永遠に続くかのように思える
そして時間はゆっくりと過ぎ去る
でもそれは、あなたと私が一緒になるときまでのこと
そこから私たちの時間は飛ぶような勢いだわ

あなたがあたしと一緒にいるときから
時間は空を飛ぶようような勢いだわ
あなたがあたしと共に過ごす時間は
すべてのことが最高なの
夜の時間は、あたしたちが愛し合うための最高のとき
そのときがあたしたちの最高の時間
私たちは至福のときへ飛び立つの

私の彼は朝の電車に乗る
彼は9時から5時まで働く
それからまた電車に乗り、家に戻って来る
彼を待っているあたしのもとに

彼は私を映画館に連れて行ってくれる
食事にも、ダンスにも
あたしが彼と一緒にいるときだけ
あたしはきらめきを覚える
彼があたしにときめきをくれるときだけ
私をとても開放的になるの

私の彼は朝の電車に乗る
彼は9時から5時まで働く
それからまた電車に乗り、家に戻って来る
彼を待っているあたしのもとに

一日中、彼のことを思う
彼のことをいつも夢見る
彼に本当に夢中なの
そして彼もあたしに夢中よ

彼が戻ってくるまで
あたしはなりふりかまわず、戦ってでも、一日中働いて彼に負けないくらいは稼いでる
そうしてあたしたちは終わらない夜を甘美に過ごすの

私の彼は朝の電車に乗る
彼は9時から5時まで働く
それからまた電車に乗り、家に戻って来る
彼を待っているあたしのもとに

----------------------------------

いよいよ今年の12月31日付けで今の会社を辞め、年明け早々2009年1月1日付けで新たな職場で働きます。
いろいろと不安もありますが、自分の価値を更に高めるべく頑張って参ります!

でもこんなとき、司法行政知識がもっとあればいいのに…、と思うことがあります。
(とは言っても、安泰な会社員には必要ないのかもしれませんが…)

1)本々は自分で年末には辞めるつもりだったけれども、渡りに船!というか、会社そのものが大規模なリストラ,及び製造元からの代理店解消に伴い、会社都合で辞めることが出来るのです。
ですから、こちら主導で退職条件を交渉できる訳ですが、会社都合が故に残有休買取までは承認してくれましたが、それを退職所得にして欲しい,いやそれは一般所得だ… と平行線をたどっています。
2)次の会社は設立間もないため、一般的な健康健康保険組合に加入出来ていません。この際、僕は今まで加入していた健康保険組合の保険内容を“任意継続被保険者”として最長2ヵ年、継続することが出来るわけです。
この場合の健康・介護保険月額は、標準月額上限が38万円のため、かなりお得です。
しかし、被保険者100%の支払いになるため、会社がどういう形態で折半してくれるのか?が分からないのです。
会社に提案・問い合わせはしてはみますが、両方にとってお得になるはずなので、スムーズに移行できたら、と思ってはいます。

さて、今まではドア・ツー・ドアで片道1.5時間かかっていた通勤が、これからは30分と大幅に短縮します。
肩と肩がぶつかり合う通勤電車とはもうお別れです。
この往復2時間分の差、つまり週に10時間分=もう1日分の勤労時間が得られる訳で、仕事のため,自分のためにこの10時間/週を投資していければと思っています。

モーニング・トレイン さようなら~

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
  ベストアルバム

Sheena Easton/Gold Collection
1,200円でこの内容はお得!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

<< YouTube↓もう一丁! >>
U goot the look.jpeg
シーナイーストンはプリンスと付き合っていたという噂もあり、
よくプリンスの楽曲に参加していました(Sheila E.も…)。
このU got the lookはシーナが参加したプリンスの楽曲の一つでとてもファンキーです。
一見・一聴の価値有り。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年12月08日 21時33分18秒
コメント(2) | コメントを書く
[社会人の詩] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.