209198 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Meanings of Mine

Meanings of Mine

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぱあれび

ぱあれび

Calendar

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年07月22日
XML
カテゴリ:社会人の詩
=注文書を是非とも下さい!=
サイケデリック・ファーズ -- ヘヴン

   Heaven.jpeg
<< YouTube↑で動画をどうぞ >>

注文書 それはこの会社の全て
注文書 それは従業員の心を引き裂きはしない
注文書 それはこの会社の全て
注文書 それは従業員の家族を苦しめたりはしない

我々を服従させたい会社はたくさんいる
窓の外の世界はデフレスパイラルに陥っている
空に穴が開き、好景気の兆しを食い尽くす
タイムカード それのみが僕の時間を刻んでくれる

注文書 それは会社の拠り所
注文書 それは従業員の心を引き裂きはしない
注文書 それは会社の拠り所
注文書 それは従業員の家族を苦しめたりはしない

風が奏でる唄は幸福感を僕らに与える
でもグラスに移る歪んだ顔は今の経営状態のようだ

好材料は全く見えません、と文句を言ったところで
薄氷の上に立っていることに変わりは無い
自分の馬鹿さ加減に叫んでしまう
我々は一体どの運命に身を委ねたらいいのだろう

注文書 それは会社の拠り所
注文書 それは従業員の心を引き裂きはしない
注文書 それは会社の拠り所
注文書 それは従業員の家族を苦しめたりはしない

----------------------------------

切ない会社経営者の心の叫びを基に意訳してしまいました。
元々の歌詞は、『Heaven』⇒神のおわす場所なのですが、五里霧中な我々の生活を救ってくれるのはやはりなんといっても注文書でしょ。
注文が、発注を生み、実作業が発生し、納品され、入金があり、キャッシュが手に入る。
人間の体に流れる血のように、キャッシュはビジネスでの血のようだ。これさえあれば全てが上手く回る。

今まではキャッシュフローという意味はなんとなく分かってはいたけれども、でも経営サイドに立つと、入金停滞がどれだけしんどいことなのかが、否応でも認識させられる。

だからこそ本当に注文書が欲しいのですよ。もう既にのどから手が出ていますよ。
しかし本当に嫌になるよな…、厳しい世の中だ。

話しは変わりますが、リードヴォーカルのリチャードバトラーを含め、この類のグラム系は、歳を重ねていくと男味が増しますね。
人生の酢酸を幾度も幾度も舐めてきたのだろうから、俗っぽい余分な飾りが取れた分、洗練された上品さと渋味が付くのでしょう。それに低い声質も耳あたりがグゥ~です(既に死語ですね…)。
ボヴ・ディランの娘がファーズの熱狂的な信仰者というのも何ら不思議ではないなぁ。


☆妻のコメント
この前の電話の貴方の声は低くでセクシーだって、○○さんは言っていたわよ。

☆その返答
俺もまんざらでもないな。

☆娘のコメント
いつまで盛ってるんだよ!

☆その返答
女は灰になるまで女。男もイケるまでは男だぜ!

☆妻・娘の反応
(無視…)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
  収録アルバム
Mirror Moves.jpeg
The Psychedelic Furs / Mirror Moves

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
<< YouTubeもう一丁行きましょう! >>
Pretty in Pink.jpeg
映画『恋人たちの街角(Pretty In Pink)』の挿入歌


Pretty in Pink / 恋人たちの街角(DVD)
「モリーに首ったけ」の青春映画版ですね。
結局は2枚目で金持ちの方を選んでハッピーエンド。
世の中、そんなモンなのでしょうね…。
TOTO BIG 6億円当たれ!
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

※日食は雲が厚くて、観れませんでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年07月22日 23時02分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[社会人の詩] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.