1290130 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫のあくび

猫のあくび

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

幸四郎ママ

幸四郎ママ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

ハワイ市場 ハワイ市場さん
ぴっこらイタリア Ikukitoさん
みっちぃの至福のひ… みっちぃ0106さん
Awakening Fugu-chanさん

コメント新着

 鈴木です。@ 出張マッサージに挑戦(02/21) 初めまして、ブログ拝見しております。毎…
 はじめまして@ Re:噂は本当だった・・・(07/20) シンガポール1ヶ月目の新人です。 うちも…
 fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介しま…

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

フリーページ

2009.04.29
XML
エスプラネードで上演されているミュージカル「CATS」に行ってきました。
ずっとずっと楽しみにしていて、この日を心待ちにしていました。

「グーグーは猫である」のチャリティー上映会でお土産にもらった猫じゃらしが大活躍!

手袋になっていて、5本の指の先には猫じゃらしが付いているんです。
客席をうろつくお猫様、、、これには「猫達」も、見事に食いついてくれました!!

じゃれてくれたり、ある「猫」は私の足元にごろんとひっくり返ってじゃれてくれました~!!嬉しかった~!!

うちにいるCAT(イケメンホスト幸四郎)よりも食いつき良かったよ~!?

****

今回、CATSは始めて観たのですがダンスシーン満載で、とっても素晴らしかった~!!
個人的には「オペラ座の怪人」の方が好き(特に曲と演出!)ですが、ダンスシーンが多い分こちらはこちらで見応えがありました。

ゴキブリとネズミを支配しているというおばさん猫(昼間は寝てるだけのおデブ猫)ジェニエニドッツとゴキブリが踊るシーンがあったのだけれど、ゴキブリのコスチュームがとても可愛らしく工夫されていて、ゴキブリっぽくないけれど、ゴキブリ・・・ってちゃんとわかるの。
いかにもゴキブリ・・・ぽいと気持ち悪くて怖いけれど、可愛い過ぎてもゴキブリっぽくないじゃない?でもこれもありなんだな・・・って感心しました。

反対に、グリザベラのコスチューム・・・アレは酷すぎる!ぼろぼろでみすぼらしすぎて、観ていて痛々しすぎて・・・年老いたからって猫は・・・もっと綺麗好きです!
(オールド・デュトロノミー(皆から尊敬されている長老猫)のコスチュームもぼろぼろに見えて、グリザベラと大して変わらないほどみすぼらしい!!あれはもっと何とかならないものか!?)

この舞台の見せ場の一つ、グリザベラが「メモリー」を情感たっぶりと歌い上げる迫力のシーンは、言うまでもなく素晴らしくて感動しました。
そしてマジシャン猫ミストフェリーズの最大の見せ場、"The Conjuring Turn"とも呼ばれる、約25回の片足連続回転(フェッテ)は凄すぎる!!

私は通路側の席に座っていたのだけれど、猫達が何度も遊びに来てくれる場所でとっても良い席でした!!

ダンサーひとりひとり、皆それぞれの個性を放っているな・・・と感じました。
ついつい目についた人をじっと見てしまう程(群舞シーンなのに)です。

見終わった後も大興奮で、余韻に浸ってまだ朦朧としている状態でエスプラネードのショップを覗いたら・・・
ついつい猫グッズ(ノート3冊)を買ってしまいました。

この3冊のノート、我が家のイケメンホスト幸四郎にあまりにもそっくりで(超可愛くて!!)、友達に「落ち着いて・・・本当に3冊も使うの?」とたしなめられたのに買ってしまいました。
ノート3冊に35ドル・・・レジで始めてその法外な値段に気付き一瞬唖然としたけれど、あまりにも可愛すぎるので・・・

CATS



あーー、もう一度観に行きたい!!凄く行きたーい!!

だけれど、観に行っている時間と心の余裕(お金も!)が・・・・!!
モチベーションをあげる為にも、もう一度観に行くべき?!
こういうミュージカル、もっといっぱい来てくれないかな~
大好きなライオンキングも観たいな~

***

一時帰国した時、日本の劇団四季の「CATS」は絶対に観に行きたいと思いました。
やっぱり英語で観るのはかなりつらいわからん
ダンスシーンに釘付けになっていると、歌詞を聞き取っている余裕もないしよくわからない。
歌詞に注意しているとダンスシーンを見逃してしまうし。。。

「CATS」を観る時は、シートの場所で楽しみ方も変わるし、猫じゃらしは必須アイテムですね!!



いつも応援ありがとうございます
良かったらクリックお願いしま~す
私も登録してみました。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


お手数ですが、良かったらこちらもクリックお願いしま~す!



ranking 人気blogランキングへ

私のメインのサイト
nekoaku「猫のあくび」
は、幸四郎の沢山のムービーや写真、シンガポールの知られざる魅力、大好きなアフリカ旅行について紹介しています。
ケニアのロッジの様子や、サファリで出会った動物達を沢山のムービーでご覧になれます。
東アフリカに興味がある方は、必見です。


是非遊びに来てくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.30 12:43:16
コメント(6) | コメントを書く
[チンチラシルバーのいる生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X