382837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**「今日の授業は?」-別館-**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 Terui@ Re:育めんパパです 育めんパパさん、こんばんは! すみませ…

Archives

2024/05

Freepage List

Profile

Terui

Terui

2004/01/29
XML
カテゴリ:「お勉強」のこと
今日指導日だった生徒のA君。前回の指導で講師から「社会の教科書を持ってかえってこないんです」との連絡を受け、3学期の範囲の教科書の該当ページを生徒宅に送る。すると、、、
「社会は持って帰ってきたんですが、国語を忘れてきて」とのこと。く~、こちらが今回用意したものを持ってかえってきて、前回持ってきていたのを今回忘れるとは!
やはり、全部準備しておかないといけないのね、と痛感。
本当は生徒さんがきちんと用意しておかないといけなんだけど、そうもいってなれないからね。

社会人講師のBさん。毎回毎回、こちらへの連絡が後手後手。
何度言っても連絡が遅い。20歳以上年が離れているオジサンにどなりつける私。
学生の方が一度言ったらすぐに行動を移せる。企業が年配者を採用しない理由がなんとなくわかる今日このごろ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/01/30 12:58:59 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.